\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

ディズニー英語システム[DWE]の口コミを悪評も解説【悪質と言われる営業も怖くない】

DWE 口コミ評判
よっちママ

DWEっていいのかな?口コミとか評判が見てみたいなぁ。

おりぶ

悪質とかいう悪い口コミもあるからよく見ておくといいよ。

本記事の内容
  1. ディズニー英語システムの口コミと評判まとめ
  2. SNSや口コミでの悪評から良評
  3. 実際に利用してみた感想と評価

本記事では、ディズニー英語システムの口コミや評判を実際に使い始めて3年目に突入した、わが家の事情と合わせて紹介。

読み終えれば、ディズニー英語システムがどんな評価を受けているのか分かり、英語教材を選ぶ際の道しるべになりますよ。

ディズニー英語システムを検討中の方は、以下の記事で後悔しない始め方も見ておくとより失敗の可能性を減らせます。

DWEでアウトプットが物足りない?

DWEユーザーなら爆伸び必至

DWEだけだとアウトプットが物足りないと感じてきたら、子ども向けのオンライン英会話を試すといいかも。
どのスクールも無料体験できるので、とりあえず1回試して英会話が必要かを見極めるということができるよ。

目次【タップ可】

ディズニー英語システムとはどんな教材なの?

ディズニー英語システムとは?
よっちママ

DWEってどうしてこんなに賛否の差が激しいんですか?

おりぶ

40年以上愛されてきた教材だからまず意見の絶対数が多いよね。

ディズニー英語システムは、古くからあるためSNSなどでも口コミがあふれています。

実際に購入を検討している人は、以下の情報をしっかり押させておくといいですよ。

DWEの必須知識
  1. ディズニー英語システムの基本情報
  2. 勧誘に押し切られないようにする

ここはまずしっかりと押さえておいてほしいので、少し深掘りしておきますね。

SNSで教材の情報収集はかなりおすすめ

ディズニー英語システムの基本情報

まずはディズニー英語システムの基本情報をしっかり押さえておきましょう。

運営会社ワールド・ファミリー株式会社
会社設立1977年3月
対象年齢0歳~17歳
到達レベルネイティブの6歳程度
単語数約2,700語
値段基本セット60万円以上
月会費3,410円/月(任意)
イベント数全国で約2,500回/年
DWE基本情報表

とにかく値段は高いように感じますが、しっかり取り組めばディズニー英語システムだけで英語が身につくほど良いつくりになっています。

効果の程は先輩たちの実績が物語っているので、継続できる環境を作れそうかを考えてみるべきですよ。

ディズニー英語システムの効果ついては、[ディズニー英語システムの効果は?失敗した人がしていないこと]の記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

効果はある。継続できるかどうか。

ディズニー英語システムのアドバイザー勧誘に押し切られない

おりぶ

アドバイザーの勧誘が悪質な場合があるよ

ディズニー英語システムの口コミで否定意見が激しいのは、アドバイザーに値段が高い商品を押し売りされた人に多いです。

当然のことですが、飽きたりして途中でやめたら効果はありません。

それでも心情的に何十万円も支払ったのに意味がなかったと「人のせい」にしたくなる気持ちも分かります。

でもせっかくこうやって失敗しないように調べているのですから、後悔しないための情報をお伝えしていきますね。

アドバイザーの勧誘に押し切られずに自分で選択したい人は[ディズニー英語システムのしつこい勧誘の対処法]の記事を一度どうぞ。

勧誘は断っていいことを覚えておこう

ディズニー英語システム[DWE]の口コミと評判|悪評もしっかり解説

ディズニー英語システム[DWE]の口コミと評判
よっちママ

DWEの口コミが早く見てみたいです

おりぶ

じゃあサクッと見てみよう

ディズニー英語システムの口コミを見ることで、自分の家に合いそうかどうか確認してみましょう。

悪い口コミ、良い口コミをそれぞれ見ることで、偏見を持たずに自分の家に合いそうかが分かると思います。

失敗例などの参考になる意見も多いですよ。

せっかく口コミまで調べて検討するのなら失敗しない進め方をしていきましょ。

悪評も知ったうえで自分で試すのが一番効果的

【悪評】ディズニー英語システムの料金が高いという悪い口コミ

ディズニー英語システムの批判的なコメントや口コミは、料金の高さについて書いてあるものが圧倒的に多いです。

ユーザーの声

はっきり言って高すぎです。全シリーズを買いたくても、簡単に買えるような料金ではないですし、子供がやる気を失くしたら無駄遣いですよね。

ユーザーの声

教材そのものも高額ですが、月会員費やレッスン費用など全て含めると、かなりの額になるので、維持させるのは確かに大変です。

ざっと調べたところ、批判的な意見の7割近くこれに集約されています。

確かに初期費用は高いと思うのですが、決して金持ちばかりが購入しているわけではありません。

長期で使える教材のため、英語を満足に習得するためのランニングコストで考えると安いからです。

2019年のリニューアル情報については[ディズニー英語システムの2019年リニューアルで大ショック]の記事をご覧ください。

初期費用は高いがランニングコストは安い

【悪評】ディズニー英語システムの継続することが難しいという悪い口コミ

ディズニー英語システムの口コミで次に多いのが、継続できるかどうかの不安です。

ユーザーの声

大きくなってくるとDVDを変えて欲しいと言われるし嫌がる。見せ続けるには親の覚悟としつこさが必要だと感じた。

ユーザーの声

姉はどうやら成功しているようですが、親の努力は必須だと言っていました。うるさがられない絶妙なさじ加減で子どもに興味を持たせ続ける努力が必要です。

子どもが英語学習を継続すること自体がとても難しいので、どんな教材を使おうが合わなければいけません。

DWEで継続させる工夫
  1. 子どもが飽きたら無理やりさせない
  2. ショーやイベントに積極的に参加する
  3. テレフォンイングリッシュで英語を身近に感じる

ディズニー英語システムでは、継続させるための工夫は凝らされているので積極的に利用しよう。

継続には親の覚悟もある程度必要となる

【良評】ディズニー英語システムだと英語を英語のまま覚えられるという良い口コミ

ディズニー英語システムの良い口コミで多かったのが、英語を英語として覚えられること。

ユーザーの声

オールイングリッシュで進められるため、英語を英語で理解する力が育ちます。我が子が1歳の時に始めましたが、英語を英語のまま理解する習慣を保つことができました。

ユーザーの声

1歳半から始めたDWEのおかげでリスニングには一切苦労していないようです。英語を英語で理解しているので長文を読むスピードがとても早く、読解力が高いです。

英語を聞きながら絵を見て学習していくので、「🍎→りんご→apple」ではなく、「🍎→apple」と脳内で日本語に訳さず英語が出てくるようになります。

大人から英語を始めると分かっていてもなかなかこうはいかないので、子どもってスゴイ!

英単語が直接頭に浮かばなければスムーズな会話はできない

【良評】ディズニー英語システムはインプットとアウトプットの両方に優れているという良い口コミ

ディズニー英語システムでは、イベントによるアウトプットができるから良いという口コミです。

ユーザーの声

幼児英語教材は様々ありますが、ディズニー英語システムは、インプットとアウトプットの両方がバランスのとれたシステムだと思います。特にDVDは子どもが1日に何度もみたがる程、夢中になっていました。

ユーザーの声

週末イベントに行ったりして、アウトプットできる環境を整えています。そうすることで親は英語ができませんが、2歳ですが外国の人とも話すことができます。

DVDかけ流しにより”英語耳”を鍛え、分かりやすい絵を見ながら”英語脳”を育てることができます。

正規品購入のみですが、アウトプットするためのイベントなどが年間約2500回も用意されているのです。

またテレフォンイングリッシュなども用意されており、ネイティブな先生と週に1回電話でお話しすることもできますよ。

アウトプットできるイベントについては、[ディズニー英語システムのイベント16個全て紹介]の記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

イベントやネイティブとの電話などでのアウトプットが豊富

【良評】ディズニーキャラなので楽しめるという良い口コミ

ディズニー英語システムはその名のとおり、ディズニーキャラクターが人気であるという口コミです。

ユーザーの声

ディズニーキャラクターを使っているので、子供もおもちゃで遊んでいるような感覚で楽しんでます。ちなみに親の私も一緒に楽しめていますし、スタッフの方が丁寧に説明してくれるので満足です。

ユーザーの声

やはりディズニーキャラクターというのは魅力的です。子供はまずキャラクターが好きになり、歌ったり体を動かしたりしながら喜んで見ています。英語を身近に感じるという入り口としては良いと思いました。

https://twitter.com/8gbitgk/status/1142013917868068864

子どもが好きだという声ももちろんですが、案外親の方がディズニー好きだから嬉しいなどという評判も多く聞かれました。

ディズニーキャラクターが歌ったり踊ったりかわいい

ディズニー英語システムが悪質だと言われるデメリット2つ

ディズニー英語システムのデメリット
よっちママ

DWEのデメリットってなんですか?

おりぶ

まずは高額なパッケージ料金だよね

契約する前にディズニー英語システムの、デメリットについてしっかり確認しておきましょ。

購入を検討している人は、以下の情報をしっかり押させておくといいですよ。

DWEのデメリット
  1. 高額な初期費用が悪質に感じられる
  2. 豊富な教材で場所が取られる

ここはまずしっかりと押さえておいてほしいので、少し深掘りしておきますね。

デメリットを知って乗り越えられそうかが重要

初期費用が高額で悪質だと感じるデメリット

ディズニー英語システムは、とにかく初期費用が高額なため悪質に感じられます。

しかしプログラムに沿って進めることができれば、10年前後つかえて、兄弟とも併用が可能です。

100万円÷2人÷10年=5万円/年

仮にイベントにも積極的に参加して総額100万円かかったとしても、1人当たり年間約5万円で受講できます。

結果として英語が身についた人たちは、やってよかったと言っているんですよね。

ディズニー英語システムでかかる値段については、[ディズニー英語システムの値段は100万越え?]の記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

初期費用は高いがランニングコストは安い

教材が多すぎて分かりづらいし場所を取られるデメリット

ディズニー英語システム公式-教材

ディズニー英語システムは、良くも悪くも教材がめちゃくちゃ多いです。

片付けても片付けても「絵本、DVD、CD、トークアロングカード」など散乱している状態が当たり前になってきます。

散らかっている状態が耐えられない人にとっては、片付けのルールを設定することが必須ですね。

教材が多くて使い方が分かるか心配な人は、[ディズニー英語システムの進め方と教材の使い方]の記事をどうぞ。

DVDも車やリビングを行き来することになる

ディズニー英語システムが人気であるメリット2つ

ディズニー英語システムのメリット
よっちママ

DWEのメリットについても教えてください

おりぶ

40年以上愛されているのは訳がある

それではディズニー英語システムのメリットについて紹介していきます。

DWEのメリット
  1. 到達レベルが高い
  2. 買い切りなので何度でも挑戦できる

ちょっと分かりづらいと思うので、詳しく解説していきますね。

英語教材として超優秀

継続できた時の到達レベルが高い

ディズニー英語システムのメリット1つ目は、とにかく続けられた後の英語到達レベルが高いことです。

公式ページなどにも紹介されていますが、ディズニー英語システムだけで英語がペラペラになったという人もたくさんいます。

聞き流しによる膨大なインプット必要時間をカバーできて、イベントなどでアウトプットもできる。

そんな都合のいい教材なので、継続さえできれば英語能力に期待できますよ。

ネイティブの6歳レベルに到達できる

買い切りなので何度でも挑戦できる

ディズニー英語システムのメリット2つ目は、買い切り商品であるが故に飽きても何度でも復活して挑戦できることです。

はじめに教材を一気に購入して、家に常に英語が学べる環境が整います。

そのため一度DVDの聞き流しなどに飽きてやめてしまっても、何度でも復活してやり直すことができるのです。

同じ学習ばかりしていると必ず飽きが来ますが、それを救ってくれる教材ですよ。

わが家の後悔しかけた話を[ディズニー英語システムを買って後悔と満足を味わった話]の記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

飽きても時間をおいて再チャレンジしよう

DWEでアウトプットが物足りない?

DWEユーザーなら爆伸び必至

DWEだけだとアウトプットが物足りないと感じてきたら、子ども向けのオンライン英会話を試すといいかも。
どのスクールも無料体験できるので、とりあえず1回試して英会話が必要かを見極めるということができるよ。

ディズニー英語システム[DWE]の口コミを悪評も解説まとめ

ディズニー英語システム[DWE]の口コミと評判まとめ
よっちママ

DWEについて俄然興味がわいてきたので、体験してみることにします。

おりぶ

それはいい経験になると思うよ。

本記事では、ディズニー英語システムの良い口コミや悪い口コミを詳しく見ていきました。

重要なポイントをおさらいすると以下のとおりです。

この記事の要点
  1. 初期費用は高いが到達レベルが高い
  2. 学習の継続は難しいがDWEなら何度でも復活できる
  3. DWEはインプットとアウトプットの両面が優れている
まずはコレをやってみよう
  1. の資料請求をする
  2. わくわく無料体験をしてみる
  3. 一度断って熟考する

ディズニー英語システムは、うまく使えば必ず効果のある良質な教材みたいですね。

ただし継続しないことには意味がないので、その辺りの踏ん張りがきくかどうかがカギですよ。

わが家もまだまだですが、踏んばって継続してみたいと思います!

気軽に質問してね

コメントする

目次【タップ可】
閉じる