おべんきょタウン管理人プロフィール

プロフィールページを見ていただいてありがとうございます。

当ブログ管理人の「おりパパ」です。

簡単な自己紹介をしますので、どうぞご覧ください。

自己紹介

 この記事を書いた人
__________
 ~子どもが人生を楽しむ力をつけるために~

おべんきょ市長アイコン

【おべんきょタウンを日本一の教育町へ】

  • 11社の幼児教材を受講
  • オンライン英会話教室を7校体験
  • 家庭に合った教材を提案

[モットー] 子どもの自由意志を尊重し、ムリ強いしない

  

1歳の息子と4歳の娘の子育てに奮闘中。

子供の教育に興味があり、様々な通信教材や教育法を試しています。

【座右の銘】家族ファースト

信条のひとつが家族ファーストであること。

こんなキレイごというなんて胡散臭いな、という意見はごもっとも。

それでもキチンと家族ファーストであることをアウトプットしておけば、自分本位での行動が制限できる気がして、これを掲げています。

子供が産まれる前の自堕落な生活から、かなり方向転換しているので大変です。

しかしここから第二の人生だと思い、今の生活を最大限に楽しみながら未来を創造することにしました。

【教育方針】子どもが自由な発想で自ら挑戦できる人間になってほしい

学校での教育が歯車を生産するかのように、「みんな同じ」思考をするように導いているのが怖いです。

そんな歯車教育に負けないように、自由な発想をもって行動ができるようになってほしいと考えています。

「みんなと同じじゃないといけない」という考えには、挑戦を足踏みさせるものがありますよね。

そうではなく失敗してもいいからどんどん挑戦して、人生を切り開いていってほしいと願います。

ブログを始めたわけ

  • 子どものことをもっと深く考えたい
  • 自ら学び楽しめる力をつけてやりたい

このように考えたからです。

そのためテーマを子どもの教育についてとしました。

要するにはじめは、自分の子どもの将来のためとして始めたんですよね。

育児にも積極的に関わってきたことで、必死に考えたり調べたりしたものを厳選して情報発信することにしました。

デーマの意味
  1. 子どものためを真剣に考えた情報が嬉しい人がいるかも
  2. 同じような教育の悩みをもつ人たちに必要とされたい

お知らせ

SNSもちょこちょこ更新しています。

よかったらお気軽に声をかけてくださいね。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

少しでもお役にたてる情報がだせるよう精進していきます。

よろしくお願いします。