\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

ディズニー英語システム[DWE]の効果は?失敗した人がしていない2つの事【事例紹介】

DWE 効果
よっちママ

DWEが気になっているんですけど、本当に効果ってあるんですか?

おりぶ

高い買い物だし効果の程は気になるよね。

本記事の内容
  1. ディズニー英語システムで効果が出ずに失敗した人がしていなかったこと
  2. 英語の習得にディズニー英語システムで効果が出た人たちの成功例
  3. ディズニー英語システムでの効果を最大限にするための方法

本記事では、ディズニー英語システムで効果について事例を合わせて紹介。

読み終えれば、ディズニー英語システムの効果の程から効果の出し方までしっかり分かるようになりますよ。

ディズニー英語システムを検討中の方は、以下の記事で後悔しない始め方も見ておくとより失敗の可能性を減らせます。

 この記事を書いた人
__________
 ~子どもが人生を楽しむ力をつけるために~

【共働き夫婦による幼児教育】

  • 11社の幼児教材を受講
  • オンライン英会話教室を6校体験
  • 家庭に合った教材を提案

[家族] 2歳♂ 5歳♀ 医療妻

  

\\今ならお風呂ポスターついてくる!//

▲無料サンプルはコチラから

目次【タップ可】

【結論】ディズニー英語システムは継続さえできれば効果はある!

DWE効果-継続すれば効果あり
よっちママ

やっぱりDWEは効果があるんですね!

おりぶ

ただし全員じゃないから知っておこうね

ディズニー英語システムは、正しく継続できれば十中八九は効果のでる優良教材です。

ただし以下のポイントを押さえてから購入すること失敗しにくいですよ。

DWEの効果について知っておきたい2つのこと
  1. DWEには卒業があり卒業までするとやり切ったこととする
  2. やり切るとネイティブレベル6歳程度の英語力が身に付く

要するにディズニー英語システムで卒業を迎えるためには、6歳のネイティブレベルに達さないといけません。

卒業を目指せば必然と6歳ネイティブレベルに到達するということですね。

卒業を目指して継続していこう

ディズニー英語システム[DWE]の効果は?失敗した人がしていない2つの事

DWE効果-失敗した人がしていないこと
よっちママ

やっぱり効果が無かった人もいるんですよね

おりぶ

その人たちには共通してあることが出来てなかったんだ

ディズニー英語システムで効果が出なかったという人たちを調査した結果、共通してしていなかった2つのことが分かりました。

DWEで効果がでなかった人が出来ていなかったこと2つ
  1. 習慣の中にディズニー英語システムを取り入れていなかった
  2. ディズニー英語システムに飽きた時に復活する努力が出来ていなかった

逆を返せばこれらが継続して効果を出すためのポイントとなります。

分かりやすくサラッと解説していきますね。

これができれば継続する可能性はグッとアップする

日々の習慣にディズニー英語システムを効果的に取り入れていない

おりぶ

英語学習は習慣にしないと継続は難しい

まずディズニー英語システムで効果が出なかった人たちは、日々の生活習慣の中に組み込めていませんでした。

ある程度の学習効果をあげるためには継続が不可欠ですよね。

しかしディズニー英語システムは効果がなかったと言う人たちは、これが出来ていなかったのです。

それは特にルールなどを決めず、思い立った時や心に余裕がある時だけしていたから。

これではやがて継続できなくなるのも無理はありませんよね。

継続しようと思うならルールを決めよう

ディズニー英語システムが飽きた時に復活する努力ができていない

おりぶ

子どもも親も飽きる時が必ずくるよ!

次にディズニー英語システムで効果が出なかった人たちは、飽きた時に復活させずに諦めてしまったのです。

DVD教材の特徴でもありますが、何度も何度も同じDVDを繰り返して見る必要があります。

当然のことながら、同じDVDを何度も見ていると飽きますよね。

よっちママ

何度も同じ曲を聴くことに意味があるんですよね

それでも命令ではないやり方で、やる気を復活させなければ継続することはできない

ディズニー英語システムで効果が出なかった人たちは、復活する努力を放棄してしまったようです。

わが家も実際一度飽きてますが、なんとか復活しました。

復活した方法については、[ディズニー英語システムで後悔と満足を味わった話]の記事で解説していますのでどうぞ。

ディズニー英語システムの効果が出た成功例の口コミ

DWE効果-成功例
よっちママ

でもDWEって効果が出た人もたくさんいるんですよね?

おりぶ

たくさんの中から2件ほど成功例を紹介するよ

ディズニー英語システムで、効果が出た成功例もたくさん発信されています。

今回はその中から、一般人でも現実的だなーと思った事例を取り上げてみました。

現実的なDWE成功例2選
  1. 3年間続けて英会話スクールで開花
  2. 週末に時間を決めて取り組んで成功

これらの話を詳しく見ていこうと思います。

5歳でペラペラになった!などの天才キッズは公式ページで確認できるよ

3年間続けたあと英会話スクールで能力が開花

おりぶ

3年間しっかり続けただけでもスゴイ

ディズニー英語システムで効果が出た成功事例の1つ目は、3年間続けたあとに英会話スクールで開花したというお話です。

DWE成功例1

英会話スクールに入れて英語をしゃべる環境に置くまでは実感がなかったようですね。

知らず知らず効果を生んでいてすごいです。

続けていればしっかり効果がある良い例ですね

週末に時間を決めて取り組んで効果が出た

おりぶ

時間をしっかり決めて効果を出している例

ディズニー英語システムで効果が出た成功事例の2つ目は、週末は時間を決めて取り組んで成功している例です。

DWE成功例2

やはり「毎週メインプログラムをする」というような習慣を作ることが大事なようですね。

小さいうちに英語に慣らすと発音が良くなるというのもいい効果です。

週間を作ることが最初のステップ

ディズニー英語システムで効果が高くなりやすい人の3つの特徴

DWE効果-効果が高くなる特徴
よっちママ

要はうちの環境で効果が出そうか知りたいんですよね

おりぶ

効果がしっかり出そうな人の特徴を解説するよ

ディズニー英語システムで、効果が高くなりいやすい人の特徴を解説します。

DWEで高い効果が望める特徴3つ
  1. 子どもや親がディズニー好き
  2. 英語学習に時間をさく覚悟がある
  3. 英語のショーやイベントに興味がある

これらに当てはまる人は、もはやディズニー英語システムを始めないのがもったいないくらい。

それぞれ詳しく解説していきますね。

これに当てはまらないといけない訳ではない

子どもや親がディズニーキャラクター好きな人

おりぶ

好きに勝るものなし!

ディズニー英語システムで効果が出やすい特徴の1つ目は、子どもや親がディズニーキャラクター好きである場合です。

「ディズニー」英語システムという名前の付く通り、DVDやテキストで英語を教えてくれるのはディズニーキャラクター達です。

やはり好きなキャラクター達が歌ったり踊ったりしていると気分も乗ってきますよね。

元々ディズニーキャラクター好きな人はやっぱり得です!

本編はかなりディズニーキャラクターが登場してくる

英語習得のためにある程度時間をさく覚悟がある人

おりぶ

親の覚悟が決まっているとやはり違う

ディズニー英語システムで効果が出やすい特徴の2つ目は、子どもが英語を習得するためにある程度時間をさく覚悟がある人です。

DVDをかけ流すだけだと言っても、そのDVDの再生ボタンを押すのは大体親ですよね。

更にメインプログラムをするようになると、親もある程度ついてやる必要がでてきます。

ディズニー英語システムを買えば「ほっといても英語ができるようになる」というのは幻想です。

親もキチンと時間をとって一緒に楽しむことが失敗しない道ですよ。

親が見てやる時間を決めておくといい

英語のショーやイベントに興味がある人

おりぶ

ショーやイベントはめちゃくちゃあるよ

ディズニー英語システムで効果が出やすい特徴の3つ目は、英語のショーやイベントに興味がある人です。

ディズニー英語システムには、購入者が加入できるワールドファミリークラブ(別途月額)というサービスがあります。

このサービスに加入しておけば、英語熱を復活させるのにもってこいイベントに参加できます。

そのため、ショーやイベントに興味があって積極的に参加する意思のある人には効果がでやすいのです。

イベントについては、[ディズニー英語システムのイベント16個を全紹介]の記事で網羅しているのでそちらをどうぞ。

新型コロナの影響で現在は少しイベントの数は減らされている

ディズニー英語システムで得られる効果を最大にする2つの方法

DWE効果-効果を最大に
よっちママ

DWEで得られる効果を最大にする方法があるんですか?

おりぶ

この2つは効果をあげるためには必須かも

ディズニー英語システムで、得られる効果を最大限にする方法を2つ紹介します。

DWEで効果を最大にする方法2つ
  1. 親が一緒に寄り添ってフォローする
  2. 生活の一部に盛り込む

ディズニー英語システムで効果を得るためにはこれらはかなり重要になってくるので、しっかり解説しておきますね。

どうせやるなら効果を最大限にしよう

親が子どもに寄り添ってフォローしてあげる

おりぶ

やっぱり親のフォローは必要!

ディズニー英語システムで効果を最大限にする方法1つ目は、親が子どもに寄り添ってフォローしてあげることです。

ディズニー英語システムの初期はDVDのかけ流しだけですが、成長するにつれてメインプログラムを進めるようになります。

そうなると子どもの力だけでは何をどうすればいいのか分からないことも多々あるので、親のフォローが必須になってくるのです。

子どもに任せっきりにせずに、親も一緒に頑張るつもりでするといい効果が得られますよ。

子どもと一緒にコミュニケーションを取りながら楽しもう

生活の一部に盛り込んで習慣化させる

おりぶ

継続が命、そのためには習慣化させること

ディズニー英語システムで効果を最大限にする方法2つ目は、生活の一部に盛り込んで習慣化させることです。

前述したとおり、継続することが失敗を回避して効果をだす唯一の方法。

そのために生活の一部に入れて習慣にしましょう。

DWEを習慣にする例
  1. 車の移動時にはDVDをかけ流す
  2. 晩ごはん時はCDを流しっぱなしにする
  3. 週末は朝ごはんの後に30分だけメインプログラムをする

こんな風に習慣でディズニー英語システムに触れるようにすることで、効果が最大限にできますよ。

習慣にしてしまうと継続しやすい

\\今ならお風呂ポスターついてくる!//

▲無料サンプルはコチラから

ディズニー英語システム[DWE]の効果は?失敗した人がしていない2つの事まとめ

DWE効果まとめ
よっちママ

DWEって効果がありそうだし資料請求だけでもしてみよう

おりぶ

この記事を読んでくれた君なら大丈夫だね

本記事では、ディズニー英語システムの効果について実例を使って解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. ディズニー英語システムは継続できれば効果はある
  2. 継続するために習慣化すること
  3. 飽きても何度でも復活させる努力をする
まずはコレをやってみよう
  1. の資料請求をする
  2. わくわく無料体験をしてみる
  3. 一度断って熟考する

資料請求や無料体験を気軽にすすめる理由は、[ディズニー英語システムの勧誘の対処法]の記事にまとめてあります。

読んでおくと更に気軽に無料体験してもいい理由が分かりますよ!

コメントを入力してみる

コメントする

目次【タップ可】
閉じる