ディズニー英語システムの簡単DWE内職を紹介【インスタで人気のやり方も解説】

DWE内職
おべんきょ市民 ママ

DWE内職って言葉を聞いたんですけど何なんですか?

おべんきょ市長

DWEの教材を加工して使いやすくすることを「DWE内職」って呼ぶみたいだね

本記事の内容
  1. DWE内職とは何か
  2. 使いやすくなるDWE内職を紹介
  3. インスタで紹介されているDWE内職を解説

本記事では、ディズニー英語システムのDWE内職というものについて紹介します。

Instagramなどで紹介されているので、よく利用する人は知っているかもしれません。

読み終えれば、子どもにとって良い結果を生むにはどうすべきか分かりますよ。

DWEの効果を無料で試す?

DWEユーザーなら一度は試したいオンライン英会話

DWEの効果を試したいなら、子ども向けのオンライン英会話がめっちゃくちゃ使える。
ほとんどのスクールで無料体験できるから、試さないのが損。

目次【タップ可】

DWE内職とはどんなことを指す言葉なの?

DWE内職-とは
おべんきょ市民 ママ

なんでDWE内職って言うんですか?

おべんきょ市長

内職という意味合いは少し違うけどそう呼ばれてるね

「内職」という意味合いとしては若干ずれているので分かりづらいけど、要はディズニー英語システムの教材を加工して使いやすくすることを指します。

DWE教材はそのままでも使えるし悪くないけど、より簡単に始められたり、子どもに分かりやすくするためにするものです。

例えば、トークアロングカードってバラバラしがちですよね。

それをキレイに収納したり、使いやすく工夫をすることで、親子ともにとりかかるためのハードルを下げることができます

そうやって加工して、より使いやすくすることをDWE内職と呼ぶようです。

内職とは本来お金をもらう事だから意味合いは少し違う

DWE内職は必要なのか

DWE内職-必要か
おべんきょ市民 ママ

なるほど、それじゃあ絶対した方がいいんですね?

おべんきょ市長

する方がいいと思うけど、時間がとられるからそこをどうとらえるかだね

ディズニー英語システムはもちろんそのままでも使うことができるので、必ずしも必要というわけではありません。

ただこの記事でも紹介していきますが、使いいやすくすることで継続しやすくなったりと、いいところが多いのも事実。

DWE内職をしながら、親自身がどんな教材があって、どうやって使えば効率がいいかを知るいい機会にもなりますね。

だから時間が許せば、簡単でお金のかからないものからしていくのがいいですよ。

子どものためだけでなく親自身の理解のためにも良き

【簡単】DWE内職の具体例を紹介

DWE内職-具体例
おべんきょ市民 ママ

お金や時間をかけないでも良いDWE内職ってありますか?

おべんきょ市長

そうだねー最初は簡単なものからするといいかもね

それではいよいよ具体的に、簡単めなDWE内職について紹介していきます。

DWE内職
  1. トークアロングカードを使いやすくするDWE内職
  2. シングアロングのかけ流しのハードルをさげる方法

これらのDWE内職を紹介していくので、マネしてみるとちょっとやる気がでるかも?!

やり始めるハードルをさげることを意識しよう

トークアロングカードをDWE内職で使いやすくする方法

まず1つ目は、トークアロングカードを少し工夫して、分かりやすくする方法です。

特にCAP応募をしていこうと考えている人にはオススメです。

トークアロングカードのおすすめDWE内職は以下の2つです。

トークアロングカードのDWE内職
  1. 番号順に10枚ずつ色を付ける
  2. 6カテゴリー毎に色を付ける

カードをしまっている状態で、上から見て分かるようにペンで色分けをします。

CAP応募の課題では、例えば【「Animals」の中から3つ選んで録音する】というような課題があります。

その時に、カードがバラバラになっていては、探すのに一苦労。

それを解消するだけでも、かなりストレスが軽減できますよ

カテゴリー分けだけでもすると使いやすさがぐんとアップ

シングアロングCDをスマホに取り込んでかけ流しのハードルをさげる方法

次にシングアロングやプレイアロングのCDを取り込んで、スマホに入れておく方法です。

CDをかけ流すだけって、思ったより労力がいるんですよね。

ひと昔前のように誰もがCDコンポを使ってた時代ならいいのですが、今は家庭から消えつつありますし。

そこで今の時代に一番おすすめなのは、スマホに取り込んでおくことです。

CDが入るパソコンが必要になりますが、スマホからかけられるようにしておくと、かけ流すハードルがぐっとさがりますよ

Bluetoothスピーカーなどを併用するともはや最強

インスタで紹介されているDWE内職を解説

DWE内職-Instagram
おべんきょ市民 ママ

DWE内職ってインスタで知ったんですけど、結構多いですよね

おべんきょ市長

そうだね結構あるよ

DWE内職はInstagramで知る人も少なくないです。

結構いいなと思うのがあると思うので、ぜひ一度見てみるといいですよ。

Instagramで#DWE内職や、#DWE教材活用のタグでたくさん紹介されています。

結構人気なのが、このシングアロングポスターのDWE内職。

大きさもあって、加工するとインスタ映えしてますよね。

英単語に興味を持ちはじめたら、絶対したいDWE内職のひとつです

おすすめ投稿を見つけたら随時追加していきます ※ご紹介ください

DWE内職をすることの2つのデメリット

DWE内職-デメリット
おべんきょ市民 ママ

DWE内職をすることのデメリットってありますか?

おべんきょ市長

デメリットを知っておくことは大事だよね

DWE内職をすることのデメリットを2つほど紹介していきます。

DWE内職のデメリット
  1. 加工の質にこだわるとお金がかかる
  2. アイデア出しや製作に時間がかかる

これらのデメリットについて少し解説していきますね。

DWE内職はやろうと思えば結構大変

質にこだわるとお金がかかってしまうデメリット

DWE内職のデメリット1つ目は、質にこだわりすぎるとお金がかかることです。

よりキレイに使いやすさを求めると道具が必要になってくるんですよね。

例えばラミネーターやファイルにボックスなど。

こだわればこだわるほど、いくらか出費は必要になってきますね。

ラミネーターが便利だけど高い

アイデア出しや製作に時間を取られるデメリット

更に加工方法を考えたり、実際に作っていくのは、かなり時間がかかってしまうというデメリットもあります。

アイデアを探すのも、インスタ見て~ブログ見て~としていると大変。

知識ばっかり増えてなかなか実行できないなんてこともあります。

ある程度、時間がかかるのは覚悟して進めた方がいいかもしれませんね。

自分は時間をあまりかけたくないので最低限やる

DWE内職をすることの2つのメリット

DWE内職-メリット
おべんきょ市民 ママ

やっぱりメリットも知っておきたいです

おべんきょ市長

メリットがないとそりゃしないよね

次にDWE内職によるメリットを2つ紹介していきます。

DWE内職のメリット
  1. 使いやすくなってやる気も上がる
  2. 継続しやすくなる

大事な部分なので深掘りしておきますね。

このメリットが結構大きい

DWE教材が使いやすくなってやる気も向上するメリット

DWE内職をして使いやすくなると、やる気が向上します。

特に親の!

教材を使いやすく加工することで、愛着もわきますよね

実はこれってディズニー英語システムではかなり重要なことで、親のやる気が子どもにかなり影響を与えます。

きっと加工したら子どもにも「見てみて!」っと楽しそうに話すと思うんですよね。

親の楽しそうな顔は子どもは敏感に読み取ります。

親がやる気になって子どもに伝染していく

続けやすい環境を作ることができるメリット

ディズニー英語システムでは、継続できるかどうかがネックなんです。

わが家も一度やめかけたので、よく分かるのですが、続けるための環境を作っていくことがとても大事なんですよね。

DWE内職で使いやすくするということは、それだけ継続もしやすくなるということ。

これだけ良い教材なので、継続することができれば、結果は少なからずついてきますよ。

DWE内職で飽きない工夫をすると良い

DWE内職をするのにあると便利な道具たち

DWE内職-便利な道具
おべんきょ市民 ママ

ちゃんとやろうと思ったら道具がいるんですか?

おべんきょ市長

100均なんかで揃えることもできるよ

DWE内職をするにあたって道具がある程度あった方がいいですね。

DWE内職で使う道具例
  1. ラミネーター
  2. DVDケース
  3. 穴あけパンチ
  4. キー(カード)リング

トークアロングカードやポスターなどを守るのにラミネートできたら最高ですね。

ただ、このために買うのはちょっとバカらしいので、他にも使う用途がある方むけかも。

あまりお金をかけず100均なんかで道具をそろえても十分できる

DWEの効果を無料で試す?

DWEユーザーなら一度は試したいオンライン英会話

DWEの効果を試したいなら、子ども向けのオンライン英会話がめっちゃくちゃ使える。
ほとんどのスクールで無料体験できるから、試さないのが損。

ディズニー英語システムの簡単DWE内職を紹介まとめ

DWE内職-まとめ
おべんきょ市民 ママ

DWE内職ちょっとやってみたくなりました

おべんきょ市長

工夫して何か作るのって楽しいよね

本記事では、ディズニー英語システムのDWE内職について説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 教材を使いやすく加工することを「DWE内職」という
  2. DWE内職はやる気向上や継続の助けになる
  3. あまりお金をかけなくても可能
まずはコレをやってみよう
  1. トークアロングカードを少しいじってみよう
  2. CD関係は少しずつスマホへ移管
  3. 良いアイデアがあれば教えてください

継続が難しいことは、[ディズニー英語システムで後悔と満足を味わった]の記事にまとめてあります。

読んでおくと更にDWE内職すべき理由が分かって、やる気を出すきっかけになるかもしれません。

目次【タップ可】