\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

ディズニー英語システム[DWE]で後悔と満足を激しく味わった話

DWEで後悔しかけたけど復活して満足している話
よっちママ

DWEが気になっているんですけど、後悔しそうで怖いんですよね

おりぶ

高い買い物だし後悔したくないよね

本記事の内容
  1. ディズニー英語システムが後悔しやすい理由
  2. 後悔しないためにおすすめな人とおすすめしない人
  3. ディズニー英語システムで後悔しそうになった感想

本記事では、ディズニー英語システムで後悔したことについて事例を合わせて紹介。

読み終えれば、ディズニー英語システムで後悔する理由を理解して、子どもに最適な英語学習を選んでいく手助けになります。

よっちママ

後悔するポイントとか実際に後悔しそうになった話が聞いてみたいです

おりぶ

後悔したタイミングもあったから状況を解説するね

ディズニー英語システムを検討中の方は、以下の記事で後悔しない始め方も見ておくとより失敗の可能性を減らせます。

DWEの効果を試す裏ワザ

DWEユーザーなら爆伸び必至

DWEの効果を試したいなら、子ども向けのオンライン英会話がめっちゃくちゃ使える。
無料で体験できるので、わが家もたくさんしてみたよ。

目次【タップ可】

ディズニー英語システムで後悔しやすい3大理由

ディズニー英語システムで後悔しやすいわけ
よっちママ

DWEで後悔する理由ってどんなものがあるんですか?

おりぶ

主に3パターンあるよ。順番に解説していこうか。

ディズニー英語システムで、後悔しやすい理由は以下の3パターンに集約されます。

DWEで後悔する理由3つ
  1. 初期費用が他の教材に比べて高い
  2. 同じDVDのかけ流しに飽きてしまう
  3. 親の覚悟と情熱が足りていない

主にこれらの理由から、後悔してしまう人があとを絶ちません。

セールスレディ―が優秀すぎて、焦って契約してしまう人もとても多いです。

セールスレディ―の売り文句などの勧誘については、[ディズニー英語システムの勧誘の対処法]の記事にまとめているのでそちらをどうぞ。

後悔する人より満足している人の方が多いのは事実

初期費用が他の教材に比べて群を抜いて高い

おりぶ

高いよめっちゃ高い。

ディズニー英語システムで後悔する理由で、ダントツの1位は初期費用が高いこと。

セールスレディ―の売り文句
  • DWEは約10年間使用することが想定された英語学習システムで、ランニングコストで計算すると安い

しかしこれは続けることができなければ、間違いなく高すぎる価格設定です。

パッケージの種類が豊富にあるため一概には言えないのですが、メインパッケージを含む最安のパッケージでも初期費用で約66万円かかります。

かかる費用については、[ディズニー英語システムの値段一覧]の記事で詳しく解説しているのでそちらをどうぞ。

続けられたらランニングコストは安い

子どもが同じDVDのかけ流しに飽きてしまう

おりぶ

同じものを何回もかけながす必要があるからね。

ディズニー英語システムの後悔する理由2つ目は、子どもが飽きてしまって続けられなくなることです。

特に聞き流しDVDは繰り返し何度も観ないと効果がありません。

セールスレディ―の売り文句
  • 聞き流しDVDは数が豊富で飽きずに楽しめますよ
  • ディズニーキャラクターが可愛く子どもに大人気ですよ

現実はそう甘くはなく、以下の様なことは大いに起こりえます。

DWEで直面したピンチ
  1. 数が豊富でも覚える程DVDをかけ流すと飽きる
  2. 子どもの興味が次から次にどんどん移り変わる

このように結局はDVD自体に飽きてきたり、「ディズニーよりプリキュアがいい」となったりします。

そういった時に親もフォローするべきですが、親の方が随分前から飽きてたりするものです。

何より子どもの趣味趣向が関わってくるので、本当にやってみないと分からない部分も多いです。

裏技ですが、DWEのかけ流しに飽きていても他のDVDなら見るかも。

わが家がそうだったんですが、子どもがやる気になるもので、まずは英語熱を取り戻すのを優先させよう。

正直DWEを始めてからグーミーズを見たのですが、映像のレベルの違いに驚愕しました。

安い今大人気の子ども向け英語かけ流しDVD

子どもがディズニー好きといっても未来は分からない

親の覚悟と情熱が足りていない

おりぶ

親もがんばる必要があるんだよ。

ディズニー英語システムで後悔してしまう3つ目の理由ですが、親のがんばりは必要ないという勘違いによって起こります。

結論、親の努力は必要なんですが、セールスレディ―はそうは言いませんでした。

セールスレディ―の売り文句
  • DVDをかけ流しているだけでいいので親の負担が少ないですよ
  • DWEは忙しいママの味方です

子どもが言うことをめっちゃ聞く最高に良い子ちゃんならそうなのかもしれません。

ただ普通の子どもは飽きたり他に好きなものができたりして、見たくないと言い出す時がきます。

そこで「あれ、セールスレディの言ってたことと違うじゃん」となって後悔に繋がってしまうんですよね。

ディズニー英語システムは親の努力も必要です。

そこをはき違えないようにすべきですよ。

楽して子どもが英語ペラペラにはならない

もしもやる気に満ち満ちている状態なら、今のうちにDWE内職と呼ばれているものをしてみてもいいかも。

教材にちょっと一工夫して使いやすくアレンジすることだけど、見れば便利なことは分かるはず。

でも手間はかなりかかるので、やる気がある今!しかできないことなんですよね。

≫教材をアレンジして使いやすくするDWE内職をしてみる

後悔しないためにディズニー英語システムをおすすめしない人とする人

後悔しないためにディズニー英語システムをおすすめしない人とする人
よっちママ

DWEはどういう人だったらおすすめなんですか?

おりぶ

おすすめな人とそうでない人を紹介してみるよ

ディズニー英語システムを早まって購入して後悔することがないように、おすすめしない人とおすすめする人について説明しておきます。

おすすめでない人に当てはまる人は思い切って諦めて他の教材を探すべきだと思いますよ。

大事なのは自分の家庭に合うかどうかなので、しっかり見極めましょう。

慎重に見極めよう

ディズニー英語システムがおすすめでない人

おりぶ

まずはおすすめしない人の特徴だよ

まずはディズニー英語システムを購入すると、後悔する可能性の高いおすすめしない人の特徴を紹介します。

DWEをおすすめしない人
  1. 完全に放っておいても子どもが自ら学ぶ英語教材を探している
  2. 同じDVDをくり返し聞くのが堪えられない人

DWEは親自身も子どもと一緒にがんばるという意識がない人には向きません。

DVDが飽きたら違うのに変えてやったり、そもそも飽きないように手を尽くすことも必要です。

ディズニー英語システムを実際に使ってみたユーザーの口コミについて、▽の記事でまとめているのでどうぞ。

英語学習させたいならこんな方法もあるよ。

スマイルゼミ『英語プレミアム』

≫英語の発音練習まで出来て子ども時代の英語を完全カバーしてくれるタブレット教材

【安い】子ども向けのオンライン英会話スクール

≫アウトプット量に満足できていないDWEユーザーにもおすすめの英語勉強

これに当てはまる人は他の教材を探そう

ディズニー英語システムがおすすめな人

おりぶ

こんな人におすすめしたい

ディズニー英語システムをはじめても、後悔する可能性の低そうな人の特徴を紹介します。

DWEをおすすめする人
  1. 子どもの為なら継続する努力ができそうな人
  2. とにかく子どもにとって効果の高い英語教材を探している
  3. 英語ショーやイベントにも積極的に足を運ぶつもりのある人

ディズニー英語システムが継続できた場合は、子どもがしっかり英語を扱えるようになります。

実際にディズニー英語システムをメインの英語学習教材として、しゃべれるようになった人は数えきれないほどにいます。

継続できた時の効果はスゴイ。だがその継続させることが難しい。

これをクリアできそうならやらないと損なレベルですね。

継続できそうならやらなきゃ損

後悔しそうになったディズニー英語システムが、今は満足だと感じている話

後悔しそうになったディズニー英語システムが、今は満足だと感じている話
よっちママ

DWEを実際に使ってみてどうでしたか?

おりぶ

購入したことを後悔しそうになってたけど復活して満足だよ。

ディズニー英語システムを購入して後悔した時があったけど、復活して今は満足している理由について解説します。

DWEを後悔して満足した話
  1. 子どもの為なら継続する努力ができそうな人
  2. とにかく子どもにとって効果の高い英語教材を探している
  3. 英語ショーやイベントにも積極的に足を運ぶつもりのある人

子どもの楽しみ度に比例して満足できる

なぜ、どういった経緯で後悔したのか

おりぶ

結構みんな通ってる道みたいだよ

ディズニー英語システムを後悔したのは、子どもがかけ流しDVDを嫌がって全然見なくなったからです。

【後悔するまでの経緯】

ディズニー英語システムを後悔するまでの経緯図
後悔するまでの経緯図

しまじろうを見てから、興味を失ってしまいました。

それからテレビやいろんなものに興味を取られ、どんどんディズニー英語システムから離れてしまったのです。

この時には完全に失敗してしまったなーと思っていましたね!

一度興味を失うとなかなか戻ってこれません

一度、諦めて後悔したものがなぜ復活したのか

おりぶ

復活にはあるきっかけがあった!

一度あきらめて後悔していたディズニー英語システムが、また満足できるようになりました。

それはディズニー英語システムのプレイアロングショーのイベントに参加したこと

DVDは見なくなってしまったけど、月額払っているしイベントには参加しておこうと思って参加してきました。

ディズニー英語システムのプレイアロングショーイベント写真
プレイアロングショーイベントに参加した時の写真

このイベントのあとから子どもが自ら、ディズニー英語システムのDVDが見たいと言い出しました。

それからイベントが近くで開催されるたびに、積極的に参加するようにしています。

今でもイベントに行くと、英語への熱が復活してDVDを見たがる好循環が続くようになりました。

ワールドファミリークラブのイベントについては、ディズニー英語システムのイベント16個すべて紹介の記事で最新情報を載せているのでどうぞ。

イベントが豊富なので熱も復活させやすい

ディズニー英語システムで後悔した人はその後・・・。

ディズニー英語システムで後悔した人はその後・・・
よっちママ

それでも復活せずに後悔がぬぐいきれない場合もありますよね?

おりぶ

打つ手はあると思うんだけどね。一応奥の手を教えてあげる。

ディズニー英語システムで後悔するはめになった場合の話ですが、悔やんでいても仕方ないので売りましょう。

案外高値がついたりするので、いろいろ調べてみることをおすすめします。

DWEを売る方法
  1. メルカリ
  2. 知人に販売
  3. 中古販売専門店
  4. ヤフーオークション

あくまで売るのは、そういう手段もあるから気楽にいこうというメンタルケアに使うといいですよ。

ディズニー英語システムの中古品に関しては、▽の記事でくわしく扱っているので合わせてどうぞ。

何かの拍子に熱が戻ってくることもあるので手が打てなくなってからにしよう

DWEの効果を試す裏ワザ

DWEユーザーなら爆伸び必至

DWEの効果を試したいなら、子ども向けのオンライン英会話がめっちゃくちゃ使える。
無料で体験できるので、わが家もたくさんしてみたよ。

ディズニー英語システムを買うと後悔する?実際に後悔と満足を味わった話まとめ

ディズニー英語システムを買うと後悔する?実際に後悔と満足を味わった話まとめ
よっちママ

子どものためなら頑張れそうなんで体験してみようと思います。

おりぶ

親が覚悟できたら大丈夫。

本記事では、ディズニー英語システムで後悔したけど今は満足している話を解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 親が楽できる教材だと勘違いしていると後悔する
  2. 後悔しそうになってもイベント参加で復活可能
  3. 子どもが飽きても復活して熱が戻ってくることがある
まずはコレをやってみよう
  1. の資料請求をする
  2. わくわく無料体験をしてみる
  3. ディズニー英語システムの効果の程を知る

DWEは軽い気持ちではじめると後悔しやすい。

ただしっかり継続できた時の英語習得レベルは、ネイティブレベルに達するとても質の高いものです。

ディズニー英語システムの効果があるのか知りたい人は、[ディズニー英語システムの効果は?]の記事で詳しく解説しているのでそちらをどうぞ。

コメントを入力してみる

コメントする

目次【タップ可】
閉じる