\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

スマイルゼミをお試しするたったひとつの方法【約2週間の全額返金保証を利用】

よっちママ

スマイルゼミってお試しできるんですか?

おりぶ

全額返金保証のキャンペーンを使う方法だよ

スマイルゼミを無料でお試しする方法は、現在のところたったひとつだけあります。

それは、約2週間の全額返金保証を利用することです。

厳密に言えばタブレットを返送する必要があるので、地域によりますが1,000円程度の運送代の負担はあります。

本記事の内容
  1. スマイルゼミのお試し入会方法
  2. お試し入会する際の注意点
  3. お試し入会中に確認すべきこと

解約を申し出るまでは、通常通り入会した扱いとなります。

そのため一度1ヶ月分の支払いはすることになるんですが、「期限内に解約」➤「タブレット返却」することで返金される仕組みです。

この記事の手順ですれば、損せずにスマイルゼミをお試しできますよ。

スマイルゼミの入会で損しないために

キャンペーンを知らずに損をしたくない!

そんな方は、まず無料の資料請求をしてみましょう。

無料でもらえる資料には、毎月違うキャンペーンコードがついています。

過去には15,840円もお得になるコードが掲載されていたことも!

◆【幼児コース】の資料請求はコチラ

◆【小学生コース】の資料請求はコチラ

◆【中学生コース】の資料請求はコチラ

\最新キャンペーン情報/

△毎月最新情報に更新中△

\今なら1ヶ月分無料/

△2週間無料でお試し△

 この記事を書いた人
__________
 ~子ども自身が人生を楽しむ力をつける~

【元SEによる幼児教育】

  • 10社を超える幼児教材を受講
  • オンライン教室なども複数受講
  • 幼児教育の素晴らしさを伝えたい

[家族] 2歳♂ 5歳♀ 医療妻

  

目次【タップ可】

スマイルゼミのお試し入会手順【簡単7STEP】

スマイルゼミお試し-入会手順
よっちママ

ぜひ試してみたいんですけど本当に無料なんですか?

おりぶ

タブレット返送代以外は完全に無料だよ

それでは早速、スマイルゼミのお試し入会手順を解説していきます。

この手順どおりに進めれば、お試し後に続ける選択をしても損しないで済みますよ。

STEP
まずは無料の資料請求

無料でもらえるこの資料には、時にお得になるキャンペーンコードが付いているのです。

だからまずは損しないために、お子さんの対象コースの資料を請求しましょう。

◆【幼児コース】の資料請求はコチラ

◆【小学生コース】の資料請求はコチラ

◆【中学生コース】の資料請求はコチラ

STEP
キャンペーン情報の確認

スマイルゼミは毎月のように、新しいキャンペーンが打ち出されます。

そのため入会前に、一度は最新情報をチェックする必要あるんですよね。

コチラの記事では毎月、新しいキャンペーンが始まるたびに更新しているので情報確認に活用してください。

スマイルゼミのキャンペーン最新情報

STEP
オンラインセミナーか体験会へ参加

オンラインセミナーか体験会へ参加すると、「タブレットあんしんサポート」1年間無料のキャンペーンコードがもらえます。

現在は実際に触れる体験会が少なめで、都会でしか開催されていません。

その代わりオンラインセミナーが、割と頻繁に開催されているのでそちらに参加するのもありですね。

どちらも同じように、タブレットの保証が付けられるようになりますよ。

≫タブレット教材の【スマイルゼミ】のページの「体験会のご案内」をご覧ください。

STEP
通常通りキャンペーンを利用して入会

ここまで順番にすると、入会の際に利用するキャンペーンコードがあると思います。

そちらを利用して、通常通り入会してしまえばOKです。

下記の対象コースのページより入会の申込みを進めてください。

◆【幼児コース】の入会の申込みはコチラ

◆【小学生コース】の入会の申込みはコチラ

◆【中学生コース】の入会の申込みはコチラ

STEP
約2週間お試ししてみる
スマイルゼミお試し-タブレット到着

スマイルゼミが発送されると全額返金保証の対象日を知らせるメールが来るので、必ずチェックするようにしましょう。

スマイルゼミは翌日発送をうたっているので、すぐに到着すると思います。

届いたら、子どもの反応をしっかり観察してやりましょう。

どんなところを観察すればいいかは、≫コチラで詳しく解説しているのでどうぞ。

STEP
不要な場合は解約を申し出る

【解約電話番号】0120-965-727
【受付時間】10:00~20:00(12/31と1/1を除く)

STEP5で届いたメールの対象日までに、スマイルゼミを継続するかどうか決定します。

もし不要だと思ったなら、忘れないうちに解約するようにしましょう。

解約は電話一本で完結します。

気になることは、その電話でオペレーターに聞けば答えてくれますよ。

スマイルゼミの解約方法

STEP
タブレットを元払いで返送する

解約の旨を電話で伝えたなら、目安として1ヶ月以内にタブレットを返送しましょう。

タブレットを返送する際には、解約受付メールを印刷して同梱する必要があるのです。

返送する可能性を考えると、タブレットが梱包されていた箱は、捨てずにとっておくことをおすすめします。

全額返金保証を利用しても時間を空けて再度入会することは可能

スマイルゼミをお試しする際の注意点

スマイルゼミお試し-注意点
よっちママ

なにかお試しする時の注意点ってあるんですか?

おりぶ

知っておいた方が絶対いいと思うからチェックしてみて

スマイルゼミをお試ししようと思うなら、ぜひとも知っておきたい注意点があります。

スマイルゼミをお試しする際の注意点
  1. 英語プレミアムのお試しは入会日に注意
  2. 決められた日までに解約の電話をしよう
  3. 解約後は早くタブレットを返送する
  4. タブレットを壊したら購入する
  5. 返品の可能性があるなら梱包箱は捨てない

分かりづらい部分もあると思うので、少し詳しく解説しておきますね。

注意点を知ってトラブルの無いようにしよう

英語プレミアムのお試しは入会日に注意

この約2週間でオプション講座である「英語プレミアム」もお試ししようと思っているなら注意が必要です。

英語プレミアムは、申し込みの翌月から配信という決まりになっているんですよね。

つまり英語プレミアムをお試しするなら、お試し期間中に月をまたぐ必要があるんです。

お試し期間、つまり全額返金保証の期間は、タブレットの発送日から住まいや曜日を考慮して決められているようですね。

今は入会の翌日出荷をうたっているので、月の変わる5日~10日前に入会すると英語プレミアムもお試しができます。

月の始まりに申し込むとお試し期間中に「英語プレミアム」が試せない

必ず決められた日までに解約の旨を伝えよう

スマイルゼミがジャストシステムから発送されると、メールが届きます。

そのメール本文に全額返金保証の期限日が、記載されているんです。

その期限内に一本解約の旨の電話さえ入れておけば、まずは安心できます。

期限をすぎて解約しようと思っても超高額なタブレット代があるので、すぐに解約とはいかなくなるんです。

【参考】解約時期によるタブレット追加代金

スクロールできます
支払い方法1年以上継続半年~1年で解約半年以内の解約
タブレット金額】一括支払い済み追加なし7,678円32,802円
【タブレット金額】毎月分割追加なし7,678円+(12,936円ー[支払い済み代金])43,780円ー[支払い済み代金]
【解約によるタブレット代】追加料金表

全額返金保証を忘れたら腹をくくって半年はした方がいい

解約後は1ヶ月以内にタブレットを返送しよう

解約の電話ができるとちょっと安心してしまって、タブレットの返送を忘れがちです。

解約の電話をしたとしても、その月はまだ使えるんですよね。

その月はしっかり使ってもいいですが、月が変わったら速やかに返送するようにしましょう。

事例があるのかは教えてもらえませんでしたが、返却されなかったらタブレット追加代金が請求されるようです。

タブレットの返送は実費がかかるので注意

返品の可能性を考えて梱包箱は捨てない

スマイルゼミお試し-梱包箱

先ほどから何度か書いてますが、お試し後にはタブレットは返却しなければなりません。

その際に発送されてきた箱があると大変便利ですよね。

返送の可能性のある約2週間のうちは、梱包箱は捨てないようにしましょう。

子どもなのでどんなタイミングで急に飽きるか分かりませんからね。

スマイルゼミからも送った梱包箱で返送してくれと言われる

タブレットを壊したら購入しなければならない

当然と言えば当然なのですが、タブレットを壊してしまったら修理・または購入する必要があります。

ただ2週間だけお試しのつもりなのに「タブレットあんしんサポート」に加入するのもバカらしいですよね。

だからこそ、先にお試し手順で述べた「オンラインセミナー」での補償が1年無料キャンペーンが生きてきます。

子どものすることなので本当に分からないので、万が一のことも考えておきましょ。

こんな万が一をカバーできるお試し手順となっている

スマイルゼミをお試しした正直な感想

スマイルゼミお試し-感想
よっちママ

実際にスマイルゼミをお試ししてどうでしたか?

おりぶ

正直な感想として「親がめっちゃ楽!」

スマイルゼミをお試ししてみて分かった、正直な感想レビューをしていこうと思います。

結論から先にいっておくと、思った以上に素晴らしい教材でした。

タブレット教材だからかなり「遊び」や「ゲーム」の比重は高いかと思っていました。

実際に子どもと使ってみると、案外そんなこともなく「教材」としてとても良かったですね。

勉強するための教材としてもとても満足している

親の手間がかからない楽チン教材

スマイルゼミをお試しした正直な感想としては「親めっちゃ楽!」でした。

今まで色んな通信教材を試してきましたが、これほどに親の手が掛からない教材は初めてです。

タブレット教材の利点をフルに生かしてあって、以下の様な特徴があります。

スマイルゼミの親が楽な特徴
  1. 瞬時の自動添削
  2. すべての問題が読み上げ
  3. ゲーム感覚で自ら始めやすい

これらがしっかりと考えられているので、子どもだけでも十分進められるんですね。

子どもが勉強している間に家事が進む奇跡の時間ができる

子供だけで出来るので理解度が分からない

スマイルゼミ-お試しデメリット

子どもひとりでも出来るということは、裏を返せば親が子どもの学習状況を把握しづらい問題がありますね。

極力見てあげようと思っても、やはり甘えが出るのか、気づいたら自分は家事してることがしょっちゅうあります。

一応スマイルゼミでもその辺りは考えられていて、「きょうのできた」という報告ができるようにもなっているんです。

でもやっぱり実際に見てないとどんな勉強ができていて、理解度はどのくらいかというのは測りづらいですね。

親もキチンと時間をとってやることが大事になるかも

キャンペーンを知らずに損をしないために

無料の資料請求をすると、毎月違うキャンペーンコードがついています。

過去には15,840円もお得になるコードが掲載されていたことも!

\最新キャンペーン情報/

△毎月最新情報に更新中△

\今なら1ヶ月分無料/

△2週間無料でお試し△

スマイルゼミのお試し入会中に確認すべきこと

スマイルゼミお試し-チェック内容
よっちママ

もしお試し入会したら何を確認したらいいですか?

おりぶ

一番は子どもに合いそうかどうかだよね

スマイルゼミをお試ししたとして、どこを重点的に確認すればいいのか分かった方がいいですよね。

そこでお試しするなら「ここだけは押さえてほしい」ポイントを紹介します。

お試し中の確認事項
  1. 子どもが自らやりがるのか
  2. 子どもひとりで学習できるか
  3. 悪い姿勢で勉強し続けないか

お試しする方法も合わせて説明していきますね。

ここが確認できれば入会してもいい

子どもに声かけせずに「やりたい」と言い出すか

親としては良い教材だと思ったら「やらせたい」と思ってしまいますが、結局は子どもが「やりたい」と思わなければ続きません。

ましてや届いてすぐの状態で「やりたい」も出ないようだと、あまり楽しめていないのかもしれません。

  • 【最初の1週間】毎日子どもに声かけして「やらせる」
  • 【次の1週間】子どもへの声掛け無しで「やりたい」と言ってくるか

次の1週間の時には目の届くところにわざと置いておくのもいいですね。

それでもやろうとしないなら、子どもにはスマイルゼミが合ってないかもしれませんね。

わが家で実践したお試し方法

遠巻きに確認してひとりで学習できるか

スマイルゼミは子どもがひとりで学習を進められるから、親のいないところで使うことが多くあります。

ただ親のいないところで使っている時に、勉強になっているかは確認しておきたいところ。

子どもがひとりで使っている時、”声かけせずに”遠くから学習の様子をみてみましょう。

ちゃんと講座を進めていて、ゲームばかりしていないかは見ておいた方がいいですね。

ちゃんと勉強の講座をしているなら入会の価値あり

悪い姿勢で勉強し続けないか

タブレット教材は、正直どんな体勢でも使えます。

紙のワークとは違って、なんなら寝転がった状態でも使えるんですよね。

声かけして注意を促すべきなのですが、親のいないところでも勉強できるので、常に姿勢について言い続けるのは不可能です。

お試し期間中に何度声かけしても、いつの間にか寝転がって学習するようなら考えた方がいいかもしれません。

子どものころの姿勢は特に大事

スマイルゼミのお試し入会を勧めている理由

スマイルゼミお試し-おすすめ理由
よっちママ

お試し入会をなぜ勧めてるんですか?

おりぶ

中途半端に続けなくなると本当にもったいないからね

スマイルゼミのお試し入会を勧めているのには理由があります。

お試し入会といっても、普通に入会するところは一緒です。

最初の約2週間で「子どもに合わなかったら辞めよう」という意識も大事だというところの違いですね。

お試し入会を勧める理由
  1. 途中解約でのタブレット代が高い
  2. タブレット学習に慣れるため

伝わるようにネガティブな理由とポジティブな理由に分けて解説してみますね。

最初の2週間は辞めることも視野に入れた確認が大事

途中で解約するとタブレット代金が無駄になる

最初から「いい教材だからしっかりさせよう」と思う気持ちは分かるのですが、ちょっと立ち止まってほしいんです。

本当に早い段階で子どもが飽きるようなら、辞めることも考えることになりますよね。

でもタブレット教材の場合は、受講料金の他にもタブレット代金があります。

1年以上続ければ10,978円で済むのですが、早い段階での解約には追加費用がかかってしまうんです。

だからこそ返送料だけで済む最初の2週間は、続けるかどうかをじっくり考えることを勧めています。

最初の1週間は目新しさで楽しくても気持ちが続かないこともある

タブレット学習に慣れるため

今やひとり1台のパソコンやタブレットは、当たり前の時代になっていますね。

幼いうちからでもタブレットに慣れておくことは、今を生きる上でとても役に立ちます。

だからこそ全科目をタブレットで総合的に学べるスマイルゼミが良いんです。

あとは子どもに合うか次第。

お試しする価値は本当に高いですよ。

ほぼ無料なのでお試ししないともったいない

キャンペーンを知らずに損をしないために

無料の資料請求をすると、毎月違うキャンペーンコードがついています。

過去には15,840円もお得になるコードが掲載されていたことも!

\最新キャンペーン情報/

△毎月最新情報に更新中△

\今なら1ヶ月分無料/

△2週間無料でお試し△

スマイルゼミをお試しするたったひとつの方法【約2週間の全額返金保証を利用】まとめ

スマイルゼミお試し-まとめ
よっちママ

返送代くらいでお試しできるなら是非してみたいです

おりぶ

子どもに合うといいね!

本記事では、スマイルゼミをお試しする方法と意味について説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. スマイルゼミは約2週間ほぼ無料でお試しできる
  2. お試し後に解約する場合はタブレット返却する必要がある
  3. 約2週間のお試しで半年以上続けられそうか判断する
まずはコレをやってみよう
  1. から資料請求をしよう
  2. お得なキャンペーンコードを必ず使おう
  3. 返金保証期間を使って約2週間体験しよう

スマイルゼミを利用したユーザーの口コミは悪い評判も、[スマイルゼミ「最悪」という口コミは本当か?]の記事にまとめてあるので合わせてどうぞ。

読んでおくと更にお試しすべき理由が分かって、子どもの学習計画をスタートできますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととても嬉しいです。
目次【タップ可】
閉じる