\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

【網羅】こどもちゃれんじ・進研ゼミ紹介制度の最新裏ワザを利用者が紹介【2022年3月】

こどもちゃれんじ・進研ゼミ-紹介制度の裏ワザ
よっちママ

こどもちゃれんじの入会を考えてるんですが、できればお得に始めたいんです

おりぶ

紹介制度とか裏ワザのような方法が結構あるからぜひ見てみて

本記事は、2022年3月18に更新しました

2022年4月号より、5歳の娘が「じゃんぷタッチ」、2歳の息子が「こどもちゃれんじ[ぽけっと]」にそれぞれ入会しました。

その際にバッチリお得になるように紹介制度を使ってます。

10社もの幼児向け教材を試してきて、入会にも慣れっこのわが家が利用した裏ワザを余さず紹介。

知らずにあとで損した―ってことの無いようにするので、入会前の方は絶対に一読してからにしてくださいね。

お得な入会方法はもちろん、最新のキャンペーン情報も扱っていきます。

いますぐ『こどもちゃれんじ』に入会する

いますぐ『進研ゼミ小学講座』に入会する

目次【タップ可】

こどもちゃれんじ・進研ゼミの紹介制度ってどんなものなの?

こどもちゃれんじ・進研ゼミ紹介制度って
よっちママ

紹介制度っていうのがあるんですね

おりぶ

ベネッセはかなり昔からしている制度だね

教材の紹介した人された人がそれぞれ特典をもらえる制度

こどもちゃれんじ・進研ゼミの紹介制度は、紹介した人とされた人がそれぞれに特典をもらえるというものです。

入会申込みをする際に、紹介者がいるかどうかを確認されます。

そこで「紹介者がいる」を選択して、定められた入力項目をうめていくと特典がもらえるという流れです。

基本的には、紹介された側に特典が届いて、手渡しで紹介者に渡すようになります。

※ただし裏ワザあり

ここで気になる部分が色々とありますが、後述する裏ワザでほぼ解決します

ネット上の入会でも電話入会でも利用できる

こどもちゃれんじや進研ゼミの入会は、基本的には電話かネットで手続きをすることになります。

どちらであっても紹介制度を利用することはできますよ。

ネットから入会する

ネットで『こどもちゃれんじ』に入会する

ネットで『進研ゼミ小学講座』に入会する

ネットで『進研ゼミ中学講座』に入会する

電話で入会する

【電話番号】0120-668-856
【受付時間】9:00~21:00(年末年始を除く)

公式ページ以外からの入会の場合、紹介制度が使えない可能性があるので注意

【2022年3月最新】こどもちゃれんじ・進研ゼミの裏ワザ【紹介制度編】

こどもちゃれんじ・進研ゼミ紹介制度の裏ワザ
よっちママ

さっそく紹介制度に関する裏技を教えてください

おりぶ

最新の情報に常に更新していくよ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ【入会制度の裏ワザ10個】
  1. 資料請求と紹介を同時に受け取れる
  2. きょうだいでの紹介も可能
  3. 同時の入会でも特典はもらえる
  4. 入会後でも紹介特典もらえる
  5. 進研ゼミとこどもちゃれんじ間でも紹介OK
  6. 得点は別の場所に発送可能
  7. 紹介制度は何度でも利用可能
  8. 再入会でも紹介制度が使える
  9. こどもちゃれんじEnglish特典は特別
  10. 紹介特典はメルカリで売れる

紹介制度が利用できる条件はかなり甘い

資料請求特典と紹介特典は同時に受け取れる

年齢別の資料請求特典
こどもちゃれんじ-無料体験ぷち
出典:こどもちゃれんじ公式

資料請求でもらえる特典紹介制度でもらえる特典は、同時に受け取ることが可能なんです。

やり方は簡単で、まず通常通り資料請求を行って、その資料の到着を待たずに紹介制度を利用して入会手続きをするだけ。

すると後日、資料請求でもらえる特典と紹介制度の特典、本教材がすべて同時に届くのです。

だからすでに入会を決めている人でも、資料請求をするといいですよ。

資料請求の特典=年齢別体験教材「ちゃれんじパック」

きょうだいで紹介し合うことができる

こどもちゃれんじ・進研ゼミは、特別なことをせずとも、きょうだいで紹介制度を使うことができます。

たとえば既にお兄ちゃんが「こどもちゃれんじ」を受講していて、弟が新たに始める場合に紹介制度が使えるんです。

その時は、紹介される人と紹介する人が同じ家庭なので、ひと家庭でふたつの紹介特典がもらえることになります。

きょうだいでの受講を考えているひとは、忘れずに紹介制度を利用してくださいね。

きょうだいで紹介すれば、ふたりとも特典がもらえるので喧嘩がない

紹介する人とされる人が同時に入会しても特典がもらえる

これが結構うれしい仕組みなんですが、紹介する人とされる人が同時に入会しても特典がもらえるんです。

同時といっても順番に手続きすることになりますよね。

例をあげると、まずお兄ちゃんが紹介者なしで普通に入会して、その後に弟の入会手続きでお兄ちゃんから紹介してもらったことにするのです。

これでしっかりと、お兄ちゃんが紹介者で弟が被紹介者となるので、ふたりとも特典を受け取ることができますよ。

もはや紹介者特典の大盤振る舞い

入会後でも紹介特典もらえる

「しまった!紹介者をたてずに入会した!」

と思っても大丈夫。

入会後30日間は、あとからでも紹介者を登録することができるんです。

だから紹介者がいなくてもとりあえず入会して、あとから紹介者を探すというやり方もありますよ。

先に入会手続きをする際に必要な紹介者情報を確認しておくのもあり

進研ゼミとこどもちゃれんじ間でも紹介OK

紹介制度は、進研ゼミとこどもちゃれんじ間でも問題なく利用することができます。

例えばお兄ちゃんが進研ゼミの小学講座を受講中に、弟がこどもちゃれんじの「ほっぷ(年少向け)」に入会する場合などです。

ただ注意点があって、この進研ゼミとこどもちゃれんじの紹介制度プレゼントは、紹介される側に依存します。

つまり上の例だと、後に入る「こどもちゃれんじ」から特典を選ぶようになりますよ。

同時入会でそれぞれプレゼントが違う場合は先にチェックするべき

紹介プレゼントは別の場所に発送可能

紹介によるプレゼントは、基本的にあとから入会する「紹介される側」の家にふたつとも届くことになります。

でも実際は紹介してくれる人が、遠方の親戚だったりすることはよくある話ですよね。

こんな時は電話サポートに連絡すれば、特典の送り先を変更してもらうことが可能なんです。

これが可能であるから、たまにSNSなんかで紹介コードを教えているのも見かけますね。

トラブルもなかなかないでしょうが、ここまでするくらいなら一報くれたら紹介するので、インスタでお声がけください。

おりぶのInstagramに飛んでひやかす

遠方もOKだから知り合いを探せば割と見つかるかも

紹介制度は何度でも利用可能

紹介制度は何度でも利用することができます。

つまりあなたが入会したあと、きょうだいや友達・親戚など、かたっぱしから声をかけて紹介してもいいんです。

紹介した人が入会するたびに、紹介特典がもらえますよ。

遠慮せず何回でも友人をこどもちゃれんじに引き込もう

再入会でも紹介制度が使える

これもうれしい謎仕様なんですが、こどもちゃれんじ・進研ゼミの紹介制度は、再入会でも使えるんです。

つまり年少の時にこどもちゃれんじを受講していた子どもが、年中の時にいったん辞めて、年長でまた入会するという場合がそれにあたります。

年長で始める時に誰か受講者を見つけて、紹介してもらえばOKですよ。

過去に受講歴があっても再入会の際は紹介してもらおう

こどもちゃれんじEnglish入会時は特別な特典になる

こどもちゃれんじEnglish-紹介特典
出典:こどもちゃれんじEnglish公式

こどもちゃれんじでもEnglishの方だと、紹介特典も異なります。

講座のなかで登場するキャラクターものが増えてたりしますね。

これは後から入会する人が選ぶ講座で決まってくるので、紹介制度を利用する際は参考にしてみてくださいね。

こどもちゃれんじEnglishの紹介特典は種類数では総合講座より少ない

紹介特典はメルカリで売れるかも

こどもちゃれんじ・進研ゼミの紹介特典でもらえるプレゼントは、メルカリなんかのフリマアプリで割と売られています。

特典をもらうには入会する必要があるので、人気のあるプレゼントがある場合は、売ることも視野にいれてもいいかもしれません。

といっても500円~1,000円程度みたいなので、ちょっとしたおこづかいですね。

フリマアプリを活用しているひとは確認してみよう

いますぐ『こどもちゃれんじ』に入会する

いますぐ『進研ゼミ小学講座』に入会する

【2022年3月最新】こどもちゃれんじ・進研ゼミの裏ワザ・お得ワザ【その他】

こどもちゃれんじ・進研ゼミその他の裏ワザ
よっちママ

紹介制度の他にもお得なワザがあるんですか?

おりぶ

知って助かることもあると思うから確認してみてね

こどもちゃれんじ・進研ゼミ【その他のお得ワザ10個】
  1. DMは停止できる
  2. 4ヶ月未満の入会で特典が網羅可
  3. 1歳の誕生日特典が豪華
  4. お得な入会時期は年3回
  5. 壊れたエデュトイは交換可能
  6. 楽天からの入会でポイント貯まる
  7. ベネッセカードで500円お得
  8. 祖父母からのプレゼントセットあり
  9. 資料請求で体験キットもらえる
  10. 年一括払いが一番お得

サービスがありすぎて混乱を招くので分かりやすく整理

頻繁にくるDMは止めることができる

こどもちゃれんじのDM(ダイレクトメッセージ)ってものすごい頻繁にきますよね。

少しでも子どもの気が引けるDVDなんかが欲しい時期にはめちゃくちゃ助かるんですが、正直もういいわって思うことありませんか?

そんな時はWebからと電話からのふたとおりの方法で、DMを停止することができます。

詳しくは公式ページの停止方法を見てみてくださいね。簡単です!

DMを今すぐとめる[ベネッセ公式]

正規の方法で入会すればDMは自動で止まる

4ヶ月未満の入会でBabyコース特典を網羅

こどもちゃれんじBabyは、月齢で5ヶ月目から特典がもらえるようになります。

この一番最初の特典をもらうためには、4ヶ月になる月の12日までに申し込みをしなければなりません。

とはいえ、子どもが産まれてからの4ヶ月なんて、パパもママもすべてが新鮮で一瞬でとおりすぎてしまいますよね。

確かに毎回割と豪華な特典がもらえるんで気になりますが、過去は振り返らず行くしかない!

3月18日産まれの子は7月12日までに申し込みが必要

1歳の誕生日に豪華な特典がもらえる

こどもちゃれんじBaby-1歳特典
出典:こどもちゃれんじ公式

こどもちゃれんじでは、1歳の誕生日に特別豪華な特典がついています。

ただしお誕生日の翌月5日までに申し込むことが条件となってるんです。

もしお誕生日までに届いてほしいなら、誕生日の前月22日までに申し込めば間に合いますよ。

1歳になるの誕生日に教材をプレゼント!なかなかシュールですけどね

お得な入会時期は春夏冬の3回

こどもちゃれんじ-4月がお得
出典:こどもちゃれんじ公式
こどもちゃれんじのおすすめ入会時期
  1. 【4月】新年度スタートの開講号
  2. 【8月】夏の特大号
  3. 【12月】冬のクリスマス特大号

こどもちゃれんじには、上記の通りハッキリおすすめしたい入会時期があります。

理由はシンプルに付録・特典が豪華だからです。

また今年度なんかは、4月号だけアンケートを応えることで3,000円分のギフト券プレゼントもしています。

豪華な付録は入会時期に関わらずもらえるものもあるが、その月限定もたくさんある

壊れたエデュトイは交換が可能

豪華なエデュトイが自慢のこどもちゃれんじですが、子どもが使うものなんでいつか壊すんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいますよね。

実は場合によっては、壊れたエデュトイを新しいものと交換してくれんです。

実際に友人が、子どもが気に入ってよく遊んでエデュトイを壊してしまいました。

ダメもとでベネッセに問い合わせたところ、なんと交換してくれる運びになったらしいんです。

だから子どもが壊してしまいそうで不安…という方も手間はかかりますが、交換ができるので安心してくださいね。

入会してエデュトイが壊れたときは、一度ベネッセに連絡してみよう

楽天からの入会でポイントが貯まる

出典:楽天スーパーポイントギャラリー

こどもちゃれんじ・進研ゼミは、楽天から入会することもできるんです。

楽天で入会すると600ポイントもらえるなど、時期によって様々な特典があります。

ただ注意したいので、楽天で入会すると紹介制度などの特典を使うことができません。

紹介特典に魅力を感じなかった場合や、自分ひとりだけ入会するなら選択肢としてはありだと思いますよ。

楽天からの入会条件を調べてみる

楽天でポイ活してるひとなんかにおすすめ

ベネッセカード入会で更に500円お得に

入会する時の支払方法の選択で、500円お得になるベネッセカードというものが選べます。

これはベネッセの提供している、年会費無料のクレジットカードです。

ただし入会時にカードを作る場合にのみ割引が有効になります。

すでに持っている場合は割引対象外なので、注意してくださいね。

クレジットカードを持っていなかったり、少ないなら選択肢としてあり

祖父母からのプレゼント入会制度がある

特に料金が変わるわけではないのですが、決裁者が子どものパパママ以外でも入会できる制度があります。

公式ページでも触れられていますが、親に内緒で勝手に申し込むようなことはしない方がいいです。

おばあちゃんが親に内緒で教材をサプライズプレゼントしたけど、結局使わなくてゴミ山になっては目も当てられません。

この制度を利用する時は、親ともしっかり話し合うようにしてくださいね。

1歳のプレゼントでこどもちゃれんじを送る家庭が増えてるみたい

資料請求をすると体験セットがもらえる

出典:こどもちゃれんじ王式

こどもちゃれんじを始めようかどうしようか、踏ん切りがつかないひとは、このちゃれんじパックを取ってみるといいですよ。

総合コースと同じように、年齢別に用意されていて、十分に実際の教材のいいところを感じられます

ちょっとしたエデュトイなんかも体験できるので、子どもの食い付き具合を見てみるといいですよ。

年一括払いがいちばんお得

こどもちゃれんじ・進研ゼミともに、年一括払いが断然お得です。

受講費は安くなるし、もし仮に退会することになっても、受講していない月の料金は返金してくれます

ただしやめたい場合に連絡する申請日の期限については、入会しているコースによって異なるので注意が必要です。

こどもちゃれんじの「ぷち~じゃんぷ」は5日締め、Englishは20日締め

いますぐ『こどもちゃれんじ』に入会する

いますぐ『進研ゼミ小学講座』に入会する

いま、こどもちゃれんじor進研ゼミに紹介制度を使ってお得に入会する手順

こどもちゃれんじ・進研ゼミお得に入会手順
よっちママ

いざ紹介制度を使う時に使えないと困るんで手順を知っておきたいな

おりぶ

分かりやすくしておくから入会する時にチェックしてみてね

こどもちゃれんじEnglish-紹介方法
出典:子供ちゃれんじ公式
STEP
まずは公式ページにアクセスしてコースを選ぶ

まず公式ページにアクセスしてください。

情報入力については、簡単なのでいくつか抜粋して解説していきます。

『こどもちゃれんじ』にアクセスする

『進研ゼミ小学講座』にアクセスする

STEP
どの講座で開始するかを選択して進める
こどもちゃれんじ-入会手順2
出典:こどもちゃれんじ

どの講座から始めるのかを選択していきます。

年齢によっては、総合コースやタブレットコースなど、豊富にコースがある。

STEP
有料のオプション講座をつけるか選択する
こどもちゃれんじ-入会手順2オプション講座
出典:こどもちゃれんじ公式

こちらのオプション講座は、追加費用がかかるので必要な分だけチェックするようにします。

STEP
支払方法を選択する
こどもちゃれんじ-入会手順3支払方法
出典:こどもちゃれんじ公式

ここで支払方法を選択するのですが、何か理由がない限りは「12ヶ月分一括払い」がお得です。

最初の手だしが多くなるので、そこさえOKなら、返金もできるので一括で払っておきましょ。

STEP
「ご紹介者」がいるにチェックして進める
こどもちゃれんじ-入会手順3紹介者入力
出典:こどもちゃれんじ公式

紹介制度を利用するのはこの部分です。

紹介者が決まっている場合はもちろん、紹介者がまだいないけど探すつもりがあるっていう人は、「紹介者がいる」にチェックを入れてください。

あとからでも紹介者が見つかれば連絡できるので、チェックを入れておくといいですよ。

紹介者は入会時にすぐいなくてもOK

こどもちゃれんじ・進研ゼミの紹介制度でもらえる人気のプレゼントは?

こどもちゃれんじ・進研ゼミ紹介制度の人気プレゼント
よっちママ

紹介特典って具体的にはどんなものがもらえるんですか?

おりぶ

紹介される側が入会するコースによって変わるから見てね!

各コースの人気プレゼント

こどもちゃれんじ-紹介人気プレゼント
出典:こどもちゃれんじ公式

2022年度の『こどもちゃれんじ』紹介制度でもらえるプレゼントはこのとおり。

わが家も選んだおすすめは、『しまじろうのミニパンケーキパン』

しまじろうのホットケーキで、朝ごはんが少しでもスムーズにいく日が増えるように、願いを込めて選びました。

やっぱり限定品とか新登場には心がおどりますよね。

きょうだい同時入会などでコースが違う場合はほしいプレゼントがある方があとに入会しよう

いますぐ『こどもちゃれんじ』に入会する

いますぐ『進研ゼミ小学講座』に入会する

こどもちゃれんじ・進研ゼミ紹介制度の最新裏ワザを利用者が紹介まとめ

こどもちゃれんじ・進研ゼミ紹介制度の裏ワザまとめ
よっちママ

こどもちゃれんじと進研ゼミの裏側が知れて良かったです

おりぶ

これでもし入会しようと思ったら損しないですむかな?

本記事では、こどもちゃれんじ・進研ゼミの紹介制度や裏ワザをしっかり説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

紹介制度の裏ワザ
  1. 資料請求と紹介特典は同時に受け取れる
  2. きょうだいで紹介制度が利用できる
  3. 紹介する側とされる側は同時入会でもOK
  4. 入会後でも1ヶ月間は紹介制度が利用可能
  5. 進研ゼミ~こどもちゃれんじ間でも使える
  6. 紹介プレゼントを別場所へ発送可能
  7. 紹介制度は何度でも利用できる
  8. 再入会でも紹介制度が使える
  9. こどもちゃれんじEnglishは特別な特典
  10. 紹介特典を売ることもできる

紹介してきたワザを使うことで、いちばんお得な形で入会することができますよ。

面倒に感じるかもしれませんが、資料請求することで、子どもの反応をみるのはとても効果的です。

子どもにピッタリのかたちを見つけて、楽しくかしこく育てていきましょ!

気軽に質問してね

コメントする

目次【タップ可】
閉じる