\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

幼児ポピーの口コミと複数を受講して分かった学習効果の感想【通信教育の中で料金が最安】

よっちママ

幼児ポピーってどうなんですか?

おりぶ

安いのに内容も充実してるから良いよ。わが家も受講してるからね

本記事の内容
  1. 幼児ポピー[ポピっこ]の内容と評判
  2. 受講して分かった学習効果
  3. 現役ユーザーの正直な口コミ

幼児ポピーは、ひとことで言うと「コスパ最高」。これに尽きます。

ただし誰にでも最高なのかと聞かれると、合わない家庭もあると思うんですよね。

そこでわが家で実践した結果、子どもが得たものや、学習効果をまとめたのでご覧ください。

これから通信教材を受けようかと悩んでいる方には、有益な情報が詰まっていますよ。

ぜひ通信教材選びの参考にしてみてくださいね。

 この記事を書いた人
__________
 ~子ども自身が人生を楽しむ力をつける~

【元SEによる幼児教育】

  • 10社を超える幼児教材を受講
  • オンライン教室なども複数受講
  • 幼児教育の素晴らしさを伝えたい

[家族] 2歳♂ 5歳♀ 医療妻

  

\\今なら無料見本プレゼント中//

△しつこい勧誘なし!簡単1分で請求できる△

目次【タップ可】

幼児ポピー[ポピっこ]は年台別にワークのある通信教材

幼児ポピー-年台別ワーク
よっちママ

幼児ポピーってどんな特徴があるんですか?

おりぶ

ワーク中心で無駄な付録がないシンプルな教材だよ

幼児ポピーとは、2歳~6歳を対象にとしたワーク型の通信教材です。

年代ごとに4種類の教材に分かれています。

幼児ポピーの種別
  1. 【0~2歳向け】ポピっこ あい(絵本)
  2. 【2~3歳向け】ももちゃん
  3. 【3~4歳(年少)向け】きいどり
  4. 【4~5歳(年中)向け】あかどり
  5. 【5~6歳(年長)向け】あおどり
  6. 【4~8歳向け】ポピーkids English

基本的にはどれも、ワークが中心の教材です。

親がワークを読んで、やり方を子どもに説明するといった進め方になるので、親の手も少しかかりますよ

それぞれの教材の特徴をまとめてみるので、お子さんに合った年代のものを確認してみてくださいね。

勉強好きになるよう簡単めに作られているので先取りする家庭も多い

【0~2歳向け】ポピっこ あい ~赤ちゃん向け絵本~

ポピっこ あいは、0~2歳向けの絵本です。

教材ではありませんが、ポピーシリーズの仲間で「親向けに1冊」「赤ちゃん向けに3冊」の絵本があります。

「表情」「ことば」「マネ」などの学びになるような内容になっているので、お勉強を始める前にピッタリです。

この教材だけは、公式ページよりも楽天などの方がポイントが付く分お得なのでそちらを紹介しておきますね。

子どもが小さいうちから学びの準備をしたい方向け絵本

【2~3歳向け】ももちゃん ~脳の根っこを育てる~

ももちゃん-勉強中

ポピっこ[ももちゃん]は、2~3歳向けの教材です。

あいさつや季節の特徴などをシール貼りや指さしをして学んでいけます。

机について勉強することが「楽しい」ことだと思えるようになるには、幼いうちからしてみるのが一番。

勉強だと思えるような内容は少ないですが、親子のコミュニケーションにも使えますよ

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

課題ができたらとにかく褒めてやる気アップ

【3~4歳向け】きいどり ~人との関わりを深め好奇心を育てる~

きいどり-勉強中

ポピっこ[きいどり]は、3~4歳の年少さん向けの教材です。

好奇心を刺激しながら、シール貼りや簡単な運筆をして学んでいけます。

「こころ・からだ・あたま」の基礎を学びながら、親子で楽しみながら進められます。

わが家も娘が3歳の時にお試ししたら、「ポピーする!ポピーする!」ってうるさいんで受講することにしました

しかも最初の1年間は僕のポケットマネーからプレゼント。いやー痛かった。

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

「きいどり」もお勉強感は少なめで楽しさ重視

【4~5歳向け】あかどり ~物事をやり遂げる気持ちを育てる~

あかどり-勉強中

ポピっこ[あかどり]は、4~5歳の年中さん向けの教材です。

あかどりからはワークが2冊になり、シール貼りや運筆はそのまま、勉強が少し増えてきます。

とはいえ、年齢に合わせたレベルアップなので、学びながら親子で楽しんで進められますよ。

受講して1年が経っても、相変わらずポピーが届いたら大はしゃぎしてます。

ペースはゆっくり進めているんですが、嫌がったことはないですね。

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

少し勉強が気になりだす頃なのでやっていてよかった

【5~6歳向け】あおどり ~小学校の入学準備をする~

あおどり-勉強中

ポピっこ[あおどり]は、5~6歳の年長さん向けの教材です。

あおどりは、シール貼りや運筆もレベルがあがってきます。

文字の書き方や計算なども増えるので、小学校の準備にフォーカスしたコスパの良い教材です。

わが家では、無料おためし見本を先取りして、4歳の娘とやってみました。

画像のとおり、少しおしい部分もあるけど、「先取りでもできそうだな!」という印象でしたよ。

ただわが家は先取りをするのはやめて、「あおどり」は来年のお楽しみです。

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

勉強も増えるけど、楽しいシール貼りなどは顕在

【4~8歳向け】ポピーkids English ~英語の授業の備えもバッチリ~

ポピーKidsEnglish-公式ページトップ

ポピーkids Englishは、4~8歳の子ども向けの英語教材です。

ポピペンと呼ばれるタッチペンを使って、子どもひとりでも学習が進められるような仕組みになっています。

ポピペンでタッチすると、絵本を英語で朗読してくれたり、英語を学びながら楽しめるゲームができる優れもの。

楽しく英語に触れて、英語好きになってほしいと願う人には打ってつけの教材です。

\詳しい内容や口コミ/

\無料見本や申込み/

料金も安いので経済的

幼児ポピー[ポピっこ]の現役ユーザーの口コミ・評判

幼児ポピー-口コミ評判
よっちママ

実際に使っている人のいろんな意見が聞いてみたいです

おりぶ

僕以外のユーザーの正直な声を集めてみたよ

幼児ポピー[ポピっこ]の現役ユーザーの口コミや評判を集めてみました。

実際に使う前にいろんな方の「リアルな声」を聞くことはとても有益なので、ぜひ見てくださいね。

悪い評価や口コミもしっかり解説するのでどうぞ。

現役ユーザーのパパママの意見を集めてみた

【低評価】幼児ポピーの正直な悪い口コミを紹介

それでは幼児ポピー[ポピっこ]を受講して、残念だったという口コミから見てみます。

ユーザーの声

簡単すぎてポピーじゃだめかも。やめるか「あかどり」を先取りしてみようかな?

ユーザーの声

ポピーには紙工作がよく付いているのですが、作った次に遊ぶときにはボロボロになってしまってます。

ユーザーの声

ポピーのボリュームって少なすぎない?毎月とどいて1週間したら終わっちゃうんだけど、うちだけ?

幼児ポピーの悪い口コミ
  1. 幼児ポピーは簡単すぎる
  2. 紙工作がすぐボロボロになる
  3. ボリュームが少ない

幼児ポピーが会費を下げるために削減してそうな部分があがっていましたね。

それぞれ理由あってのものだと説明してきましたが、やっぱり不満な声はいくつかあがってます。

不満があがっている部分も知って考慮すべき

【高評価】幼児ポピーを受講して喜んでいる良い口コミ

それでは幼児ポピーを良いと思ったかたたちの口コミを紹介していきます。

ユーザーの声

ポピーのおかげで机につく習慣がついたみたい。机にポピーを置いておいたら勝手に机につく。

ユーザーの声

息子からはじめて手紙をもらって感動しました。ポピーでひらがなに興味を持ったのが大きいと思います。

ユーザーの声

ポピーでの勉強が楽しいようで嬉しいです。無理やり辞めさせないと止まらないのが悩み笑。

幼児ポピーの良い口コミ
  1. 勉強の習慣がついた
  2. ひらがなに興味を持った
  3. 勉強が楽しくなった

幼児期に大事だと思われる、良い効果を実感している口コミがたくさんあります。

「勉強が楽しい」と思うことができれば、今時点であまり勉強ができなくても大丈夫。

好きなことは後からドンドン伸びてくるように、勉強の結果も追いついてくるようになりますよね。

良い口コミで広まった教材なので高評価が多い

安すぎる幼児ポピー[ポピっこ]の料金を徹底解説

幼児ポピー-安すぎる料金
よっちママ

幼児ポピーって安いんですか?

おりぶ

他の通信教材と比べても断然安いよ

幼児ポピー[ポピっこ]の料金は、年代別のワークによって異なります。

他の教材も年台で変わるので、一覧表にまとめてみました。

スクロールできます
年台幼児ポピー[ポピっこ]こどもちゃれんじZ会幼児コース
幼児[2歳~3歳]980円/月1,980円/月
年少[3歳~4歳]980円/月2,379円/月2,200円/月
年中[4歳~5歳]1,100円/月2,980円/月2,640円/月
年長[5歳~6歳]1,100円/月2,980円/月2,860円/月
幼児ポピー・他社教材【料金比較表】

※毎月払いの金額で比べているので、年払いにすると少し安くなります。

見て分かる通り、幼児ポピーは他の教材と比べてもかなり安いですよね。

理由が2つほどあるので、ちょっと深掘りしてみますね。

安いから良いってものでもないので理由を調査

【幼児ポピーの安さの理由①】無駄な付録やおもちゃがない

幼児ポピーには、無駄な付録やおもちゃがほとんど付いていません。

たまに付いているのは、紙工作や紙の付録なのでコストとしてはかなり抑えられていますよね。

プラスチック製のおもちゃなんかは、豪華ですがコストがかかります。

そういったコストを抑えるべきところを抑えているので、安価で提供することができているんです。

豪華な付録などがほしい場合は「こどもちゃれんじ」がおすすめ

【幼児ポピーの安さの理由②】広告費をかけていない

幼児ポピーの走りである、小・中学生向けの月間ポピーは、昭和48年から創刊されています。

テレビCMなんかで華々しい芸能人を起用して広告なんて見たことないですよね。

にもかかわらず、47年もの間ずっと愛されてきました

それは内容に自信があるし、口コミでの評判が良いからに他なりません。

だから広告を最小限に留めて、その分「低価格」を守っているんですね。

広告費をかけなくても愛されるのは中身の良さの裏付け

幼児ポピー[ポピっこ]が簡単で不安になった話

幼児ポピー-簡単で不安
よっちママ

幼児ポピーで不安に思うことがあったんですか?

おりぶ

1点だけ気になることがあったんだよね

実は幼児ポピー[ポピっこ]をしていて、不安に思ったことが1点だけありました。

それは、「子どもにとって簡単すぎてあまり勉強になってないのではないか?」ということです。

ちょうど「あおどり」の無料おためし見本を取寄せたので、その後の電話がかかってきた時に聞いてみました。

無料おためし見本を取寄せると、不明点などを聞いてくれる電話がかかってきます

おりぶ

「あかどり」を受講しているのですが、簡単そうなので「あおどり」を取寄せてみたんです。

ポピーTEL担当

ポピーは簡単そうに見えて実は思考力がしっかり鍛えられようになっているんです。

ポピーTEL担当

だから簡単だからといって効果がないわけではないんですよ。

おりぶ

そうなんですね。でも少し難しいものに挑戦した方がより効果があるのではないですか?

ポピーTEL担当

そうとも限らないんです。ポピーは脳神経科学に基づいて難しさも日々研究しているんです。

ポピーTEL担当

その難しさは、子どものやる気にも影響を及ぼすので、年齢に合ったものが最適になるように考えられていますよ。

おりぶ

ありがとうございます。安心して「あかどり」を受講していくことにします。

幼児ポピーはこういった不安を電話で解消できるのもいいですね。

簡単でも効果があると理由をもって説明されれば納得できました。

幼児ポピーは脳神経科学および応用健康科学が専門の篠原菊紀氏(諏訪東京理科大学教授)が監修

幼児ポピー[ポピっこ]を受講してみて表れた子どもの良い変化

幼児ポピー-子どもの良い変化
よっちママ

幼児ポピーを実際に使ってみて子どもの変化ってありました?

おりぶ

うれしいと感じている変化があるよ

次に幼児ポピー[ポピっこ]をしていて、子どもに表れてきた「これは良い変化だな」と思えたことを紹介します。

特にうれしい変化は、以下の3つですね。

幼児ポピーで現れた娘の変化
  1. 早起きしたら「ポピー」をしたがる
  2. 文字や絵の興味が大きくなった
  3. 諦めずに少し粘れるようになった

これらの変化は、親としてもうれしいです。

ちょっと解説してみますね。

この変化でポピーの受講が間違いないと実感

早起きしたら「ポピー」をしたがるようになった

子どもってたまに、早くに起きて元気いっぱいなことがありますよね。

そんなある朝、「早く起きれたからポピーでもしてみる?」と声をかけたところ、「やる!」といって張り切ってやってました。

それ以来、早く起きれた朝は「ポピーしたい」と言うようになったんです。

勉強が楽しく感じているような気がしてとても嬉しい変化ですよね。

とにかくポピーが楽しいようなので親も嬉しい

文字や絵の興味が大きくなった

幼児ポピーをしだしてから、文字や絵を描いたり塗ったりするのがとても好きになりました。

今まで放ってあった100均で買ったぬり絵たちも、最近になってドンドン消化されていくように。

ペンを握って何かをすること自体が好きみたいなので、机について作業することも多くなりました

「書くこと」に好奇心を見いだせているようで、とてもよかったと感じています。

「書くこと」が手先の運動や頭の体操にとても良い

諦めずに物事を少しだけ粘ってできるようになった

もともと娘は、難しいことはあまり好きではありませんでした。

そのため、文字を書こうとしてできないとすぐ諦めたり、ぬり絵ではみ出したら怒ってやめてたんです。

それが、少し失敗したりうまくいかなくても、すぐに投げ出すようなことがかなり少なくなりました。

幼児ポピーでたまに失敗してしまうことが、失敗してもやり直せばいいということを学べているようです。

失敗しても良いということが学べたことが良かった

\\今なら無料見本プレゼント中//

△しつこい勧誘なし!簡単1分で請求できる△

幼児ポピーの口コミと複数を受講して分かった学習効果の感想【通信教育の中で料金が最安】まとめ

幼児ポピー-まとめ
よっちママ

幼児ポピーってめちゃくちゃよさそうですね

おりぶ

本当に身銭きって受講した甲斐があったよ

本記事では、幼児ポピーの口コミと実際に使って分かったことなどを説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 幼児ポピーはコスパが良い
  2. 勉強習慣をつけるのに最適
  3. 難易度は脳科学に基づいている
まずはコレをやってみよう
  1. 幼児ポピーの無料おためし見本を試してみよう
  2. 子どもが楽しんでいるかが重要
  3. 試してからもう一度このブログを読んでほしい

見本を試してから読んでもらうと、また一味違った見え方をするはずです。

万人受けすることはないですが、多くの家庭に合う教材だとは思います。

小学校に入学してからスムーズに勉強に入れるように、勉強を好きになりましょうね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととても嬉しいです。
目次【タップ可】
閉じる