幼児ポピーの口コミを悪い評判からメリットまで現役ユーザーが余すところなく紹介

幼児ポピー-口コミ
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーって口コミや評判はどうなんですか?

おべんきょ市長

コスパがいいってことで、内容ともにかなり評判はいいよ!

幼児ポピーの口コミで多い評判
  1. ワークが簡単すぎる
  2. 紙だからボロボロになる
  3. 勉強を習慣づけられた
  4. 文字の読み書きが充実

幼児ポピーは通信教材のなかでも群をぬいて安く、ワークの内容も脳科学に基づいて充実した内容になってるんです。

ひとことで言うと「コスパ最高」。これに尽きます。

幼児ポピーが目指すのは、勉強を楽しいものだと思えて、習慣をつけること。

学ぶことに対する抵抗感をなくしてくれるような、やさしめの内容になっています。

幼児ポピー-保育園かえりの勉強習慣
保育園から帰ると幼児ポピーをする習慣がついた娘
おべんきょ市民 ママ

わが家に合うかが判断したいなぁ

子どもの性格は千差万別だし、誰にでも最高なのかと聞かれると、合わない家庭もあると思うんですよね。

例えばおもちゃで知育したいと思ったら、幼児ポピーでない方がいいです。

始めてみたけど「こんなつもりじゃなかった」とならないように、いくつかある悪い口コミや評判もしっかりまとめてみました。

幼児ポピーは無料で見本をお試しできる

ちょっとでも気になっているなら、試しに見本で子どもの反応を見るのがいちばんです。

見本の請求は1分ほどで簡単にできて、ほっといてもそのまま入会!なんてことにはなりませんよ。

幼児ポピー公式ページで無料見本をもらう

幼児ポピー公式ページから今すぐ入会

目次【タップ可】

幼児ポピーってどんな教材なの?

幼児ポピー口コミ-どんな教材
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーにはどんな特徴があるんですか?

おべんきょ市長

各年齢の子どもにピッタリの学習が研究・調整されているよ

幼児ポピーの特徴
  1. 脳科学の専門家が監修
  2. 運動学の専門家が監修
  3. 40年続く歴史ある教材
  4. 広告は一切なし
  5. ワーク内容はシンプル
  6. とにかく安い
幼児ポピー公式ページトップ

幼児ポピーはいろんな分野の専門家が結集して、研究のうえで今の教材が成り立っています。

また40年続く老舗の教材で、その間ほとんど広告を打っていないのも驚きですよね。

教材の内容は分かりやすく、文字が読めるようになれば子どもが自分で進めることもできるようになります。

総合学習ができるので「とりあえず何か始めたい」という漠然とした思いをもつパパママにも人気の教材です。

幼児ポピーはコスパの良さが最大の売り

幼児ポピーの現役ユーザーの口コミ・評判を厳選して紹介

幼児ポピー口コミ-評判
おべんきょ市民 ママ

実際に使っている人のいろんな意見が聞いてみたいです

おべんきょ市長

僕以外のユーザーの正直な声を集めてみたよ

幼児ポピー[ポピっこ]の現役ユーザーの口コミや評判を集めてみました。

実際に使う前にいろんな方の「リアルな声」を聞くことはとても有益なので、ぜひ見てくださいね。

悪い評価や口コミもしっかり解説するのでどうぞ。

現役ユーザーのパパママの意見を厳選して紹介

【低評価】幼児ポピーは簡単すぎるという悪い口コミ

ユーザーの声

簡単すぎてポピーじゃだめかも。やめるか1年先の教材を先取りするか悩んでます。

ユーザーの声

ポピーは簡単すぎて身になっているのか不安。

それでは幼児ポピー[ポピっこ]を受講して、残念だったという口コミから見てみます。

「幼児ポピーは簡単すぎる」という声はよく聞かれるんですよね。

ただしこの難易度は脳科学に基づいて、子どもが「できた!」を量産して楽しむために設定された難易度です。

だから一概に簡単だからダメというわけではないんですが、幼児期は産まれ月で能力もかなり変わってきます。

4月や5月産まれの子どもや、他にも学習している子どもには、別の教材を選ぶのも手かもしれません。

ポピーより少し難易度の高い教材を探すなら、[Z会幼児コース]がおすすめ。

不満があがっている部分も知って考慮すべき

【低評価】紙がだからボロボロになるという悪い口コミ

ユーザーの声

ポピーの紙工作は、次に遊ぶときにはボロボロになってしまってます。

ユーザーの声

紙の工作は子どもに触らせるとすぐ破れるのでストレスがたまります。

幼児ポピーには紙の工作があるんですが、破れたりボロボロになるのは性質上しかたないですね。

紙工作自体は、手が器用になるし親子で楽しめるし、申し分ないできだと個人的には思ってます。

ただ付録としての質となると、には遠く及びません。

あくまで作るという過程に重きを置く付録教材です。

紙工作は作ったあと何度も遊べるほどの耐久性はない

【高評価】楽しいから習慣にできたという良い口コミ

ユーザーの声

ポピーのおかげで机につく習慣がついたみたい。机にポピーを置いておいたら勝手に机につく。

ユーザーの声

ポピーでの勉強が楽しいようで嬉しいです。無理やり辞めさせないと止まらないのが悩み笑。

それでは幼児ポピーを良いと思ったかたたちの口コミを紹介していきます。

幼児期に大事だと思われる、良い効果を実感している口コミがたくさんあります。

「勉強が楽しい」と思うことができれば、今時点であまり勉強ができなくても大丈夫。

好きなことは後からドンドン伸びてくるように、勉強の結果も追いついてくるようになりますよね。

口コミで広まった教材なので高評価が多い

【高評価】文字の読み書きが充実してるという良い口コミ

ユーザーの声

息子からはじめて手紙をもらって感動しました。ポピーでひらがなに興味を持ったのが大きいと思います。

ユーザーの声

「あかどり」になったら文字の練習がしっかりできるのでありがたいです。

文字の読み書きはすべての勉強の基礎なので、ぐんぐん育ってほしいところです。

幼児ポピーなら紙の教材なので運筆練習もしっかりできますよ。

子どもなんでえんぴつを持たせたらワークの内容以外のラクガキもいっぱいします。

でも案外これが運筆練習にいいので、勉強から脱線するようなことがあっても、ある程度自由に書かせるのも大事です。

文字の読み書きをかわいいイラストで学習できる

SNSでの幼児ポピーの口コミ・評判はどう?

幼児ポピー口コミ-SNSの評判
おべんきょ市民 ママ

SNSでも幼児ポピーについて投稿されてるんですか?

おべんきょ市長

いくつか探してきたから見てみてね

幼児ポピーについてSNSでも感想がいくらか投稿されています。

幼児ポピーでありがちなのが、シール貼りばっかりしたがるんですよね。

うちもそうだったのでよく分かりますが、興味の先がどんどん変わるのも面白いです。

シールしかしないと思っていたのに、なぜか色えんぴつで色塗りにハマったりしました。

「文字を覚えさせたい!」は親のエゴなので、子どもの興味を大事にしたいですね。

SNSでも賛否あって楽しんでいる家庭もたくさんあった

幼児ポピーの口コミから見えてきたメリット・デメリットまとめ

幼児ポピー口コミ-メリットとデメリット
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーのいいところと悪いところが知りたいです!

おべんきょ市長

パッと見て分かるようにまとめてみるね

それではこのあたりで幼児ポピーの口コミ調査で分かった、メリットとデメリットについてまとめてみます。

現役ユーザーの声を参考にしてるので、確認してみてくださいね。

調査はインターネット上の投稿、Instagram、Twitterで幅広くしてみたよ

現役ユーザーが不満に思っているデメリット一覧

口コミから分かったデメリット
  1. ワークが簡単すぎる
  2. シール貼りばかりする
  3. 紙工作がボロボロになる
  4. まったくやらない月もある
  5. 親がついてないとできない

あくまでこんな風に思っている人もいるという口コミです。

中でも深刻なのは、やらない月があるほど子どもの食い付きが悪くなることですよね。

これには子どもの興味の移り変わりや、環境の変化などで読めない部分が必ずあります。

子どもの興味がなくなったら他の教材を検討してみよう、というような考えでいると精神が安定しますよ。

コツは飽きる前に勉強習慣をつけること

幼児ポピーが人気の理由が分かるメリット一覧

口コミから分かったメリット
  1. コスパに満足
  2. イラストがかわいい
  3. 勉強習慣がつけやすい
  4. ワークが楽しく取り組める
  5. 文字の読み書きがしっかりできる
  6. 親子のコミュニケーションが取れる

特に値段について満足だと口コミをしているひとは本当に多いです。

また幼児ポピーを始めて勉強の習慣がついたという子どももたくさん知っています。

かわいくてお勉強感の少ないワークが、子どもに「勉強って楽しいものだ」という印象を植え付けてくれるんですよね。

コスパは最初から実感できるメリット

幼児ポピー[ポピっこ]は年台別にワークのある通信教材

幼児ポピー口コミ-年代別ワーク紹介
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーってどんな特徴があるんですか?

おべんきょ市長

ワーク中心で無駄な付録がないシンプルな教材だよ

幼児ポピーとは、2歳~6歳を対象にとしたワーク型の通信教材です。

年代ごとに4種類の教材に分かれています。

幼児ポピーの種別
  1. 【0~2歳向け】ポピっこ あい(絵本)
  2. 【2~3歳向け】ももちゃん
  3. 【3~4歳(年少)向け】きいどり
  4. 【4~5歳(年中)向け】あかどり
  5. 【5~6歳(年長)向け】あおどり
  6. 【4~8歳向け】ポピーkids English

基本的にはどれも、ワークが中心の教材です。

親がワークを読んで、やり方を子どもに説明するといった進め方になるので、親の手も少しかかりますよ

それぞれの教材の特徴をまとめてみるので、お子さんに合った年代のものを確認してみてくださいね。

勉強好きになるよう簡単めに作られているので先取りする家庭も多い

【0~2歳向け】ポピっこ あい ~赤ちゃん向け絵本~

ポピっこ あいは、0~2歳向けの絵本です。

教材ではありませんが、ポピーシリーズの仲間で「親向けに1冊」「赤ちゃん向けに3冊」の絵本があります。

「表情」「ことば」「マネ」などの学びになるような内容になっているので、お勉強を始める前にピッタリです。

この教材だけは、公式ページよりも楽天などの方がポイントが付く分お得なのでそちらを紹介しておきますね。

子どもが小さいうちから学びの準備をしたい方向け絵本

【2~3歳向け】ももちゃん ~脳の根っこを育てる~

ももちゃん-勉強中

ポピっこ[ももちゃん]は、2~3歳向けの教材です。

あいさつや季節の特徴などをシール貼りや指さしをして学んでいけます。

机について勉強することが「楽しい」ことだと思えるようになるには、幼いうちからしてみるのが一番。

勉強だと思えるような内容は少ないですが、親子のコミュニケーションにも使えますよ

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

課題ができたらとにかく褒めてやる気アップ

【3~4歳向け】きいどり ~人との関わりを深め好奇心を育てる~

きいどり-勉強中

ポピっこ[きいどり]は、3~4歳の年少さん向けの教材です。

好奇心を刺激しながら、シール貼りや簡単な運筆をして学んでいけます。

「こころ・からだ・あたま」の基礎を学びながら、親子で楽しみながら進められます。

わが家も娘が3歳の時にお試ししたら、「ポピーする!ポピーする!」ってうるさいんで受講することにしました

しかも最初の1年間は僕のポケットマネーからプレゼント。いやー痛かった。

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

「きいどり」もお勉強感は少なめで楽しさ重視

【4~5歳向け】あかどり ~物事をやり遂げる気持ちを育てる~

あかどり-勉強中

ポピっこ[あかどり]は、4~5歳の年中さん向けの教材です。

あかどりからはワークが2冊になり、シール貼りや運筆はそのまま、勉強が少し増えてきます。

とはいえ、年齢に合わせたレベルアップなので、学びながら親子で楽しんで進められますよ。

受講して1年が経っても、相変わらずポピーが届いたら大はしゃぎしてます。

ペースはゆっくり進めているんですが、嫌がったことはないですね。

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

少し勉強が気になりだす頃なのでやっていてよかった

【5~6歳向け】あおどり ~小学校の入学準備をする~

あおどり-勉強中

ポピっこ[あおどり]は、5~6歳の年長さん向けの教材です。

あおどりは、シール貼りや運筆もレベルがあがってきます。

文字の書き方や計算なども増えるので、小学校の準備にフォーカスしたコスパの良い教材です。

わが家では、無料おためし見本を先取りして、4歳の娘とやってみました。

画像のとおり、少しおしい部分もあるけど、「先取りでもできそうだな!」という印象でしたよ。

ただわが家は先取りをするのはやめて、「あおどり」は来年のお楽しみです。

\試した感想や口コミ/

\無料見本や申込み/

勉強も増えるけど、楽しいシール貼りなどは顕在

【4~8歳向け】ポピーkids English ~英語の授業の備えもバッチリ~

ポピーKidsEnglish-公式ページトップ

ポピーkids Englishは、4~8歳の子ども向けの英語教材です。

ポピペンと呼ばれるタッチペンを使って、子どもひとりでも学習が進められるような仕組みになっています。

ポピペンでタッチすると、絵本を英語で朗読してくれたり、英語を学びながら楽しめるゲームができる優れもの。

楽しく英語に触れて、英語好きになってほしいと願う人には打ってつけの教材です。

\詳しい内容や口コミ/

\無料見本や申込み/

料金も安いので経済的

わが家で幼児ポピーを受講し続けて表れた子どもへの効果

幼児ポピー口コミ-わが家の感想と効果
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーを実際に使ってみて子どもの変化ってありました?

おべんきょ市長

うれしいと感じている変化があるよ

次に幼児ポピー[ポピっこ]をしていて、子どもに表れてきた「これは良い変化だな」と思えたことを紹介します。

特にうれしい変化は、以下の3つですね。

幼児ポピーで現れた娘の変化
  1. 早起きしたら「ポピー」をしたがる
  2. 文字や絵の興味が大きくなった
  3. 諦めずに少し粘れるようになった

これらの変化は、親としてもうれしいです。

ちょっと解説してみますね。

この変化でポピーの受講が間違いないと実感

早起きしたら「ポピー」をしたがるようになった

幼児ポピー-早起きして勉強

子どもってたまに、早くに起きて元気いっぱいなことがありますよね。

そんなある朝、「早く起きれたからポピーでもしてみる?」と声をかけたところ、「やる!」といって張り切ってやってました。

それ以来、早く起きれた朝は「ポピーしたい」と言うようになったんです。

勉強が楽しく感じているような気がしてとても嬉しい変化ですよね。

とにかくポピーが楽しいようなので親も嬉しい

文字や絵の興味が大きくなった

幼児ポピーをしだしてから、文字や絵を描いたり塗ったりするのがとても好きになりました。

今まで放ってあった100均で買ったぬり絵たちも、最近になってドンドン消化されていくように。

ペンを握って何かをすること自体が好きみたいなので、机について作業することも多くなりました

「書くこと」に好奇心を見いだせているようで、とてもよかったと感じています。

「書くこと」が手先の運動や頭の体操にとても良い

諦めずに物事を少しだけ粘ってできるようになった

あおどり-おためし教材勉強中

もともと娘は、難しいことはあまり好きではありませんでした。

そのため、文字を書こうとしてできないとすぐ諦めたり、ぬり絵ではみ出したら怒ってやめてたんです。

それが、少し失敗したりうまくいかなくても、すぐに投げ出すようなことがかなり少なくなりました。

幼児ポピーでたまに失敗してしまうことが、失敗してもやり直せばいいということを学べているようです。

失敗しても良いということが学べたことが良かった

安すぎる幼児ポピーの料金を他社教材と比較

幼児ポピー口コミ-安すぎる料金
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーって安いんですか?

おべんきょ市長

他の通信教材と比べても断然安いよ

幼児ポピー[ポピっこ]の料金は、年代別のワークによって異なります。

他の教材も年台で変わるので、一覧表にまとめてみました。

スクロールできます
年台幼児ポピー[ポピっこ]こどもちゃれんじZ会幼児コース
幼児[2歳~3歳]1,425円/月1,980円/月
年少[3歳~4歳]1,425円/月2,379円/月2,200円/月
年中[4歳~5歳]1,425円/月2,980円/月2,640円/月
年長[5歳~6歳]1,425円/月2,980円/月2,860円/月
幼児ポピー・他社教材【料金比較表】

※毎月払いの金額で比べているので、年払いにすると少し安くなります。

見て分かる通り、幼児ポピーは他の教材と比べてもかなり安いですよね。

理由が2つほどあるので、ちょっと深掘りしてみますね。

安いから良いってものでもないので理由を調査

【幼児ポピーの安さの理由①】無駄な付録やおもちゃがない

幼児ポピーには、無駄な付録やおもちゃがほとんど付いていません。

たまに付いているのは、紙工作や紙の付録なのでコストとしてはかなり抑えられていますよね。

プラスチック製のおもちゃなんかは、豪華ですがコストがかかります。

そういったコストを抑えるべきところを抑えているので、安価で提供することができているんです。

豪華な付録などがほしい場合は「こどもちゃれんじ」がおすすめ

【幼児ポピーの安さの理由②】広告費をかけていない

幼児ポピーの走りである、小・中学生向けの月間ポピーは、昭和48年から創刊されています。

テレビCMなんかで華々しい芸能人を起用して広告なんて見たことないですよね。

にもかかわらず、47年もの間ずっと愛されてきました

それは内容に自信があるし、口コミでの評判が良いからに他なりません。

だから広告を最小限に留めて、その分「低価格」を守っているんですね。

広告費をかけなくても愛されるのは中身の良さの裏付け

幼児ポピーについて不安になった件を電話で聞いてみた

幼児ポピー口コミ-電話問い合わせ
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーで不安に思うことがあったんですか?

おべんきょ市長

1点だけ気になることがあったんだよね

実は幼児ポピー[ポピっこ]をしていて、不安に思ったことが1点だけありました。

それは、「子どもにとって簡単すぎてあまり勉強になってないのではないか?」ということです。

ちょうど「あおどり」の無料おためし見本を取寄せたので、その後の電話がかかってきた時に聞いてみました。

無料おためし見本を取寄せると、不明点などを聞いてくれる電話がかかってきます

おべんきょ市長

「あかどり」を受講しているのですが、簡単そうなので「あおどり」を取寄せてみたんです。

ポピーTEL担当

ポピーは簡単そうに見えて実は思考力がしっかり鍛えられようになっているんです。

ポピーTEL担当

だから簡単だからといって効果がないわけではないんですよ。

おべんきょ市長

そうなんですね。でも少し難しいものに挑戦した方がより効果があるのではないですか?

ポピーTEL担当

そうとも限らないんです。ポピーは脳神経科学に基づいて難しさも日々研究しているんです。

ポピーTEL担当

その難しさは、子どものやる気にも影響を及ぼすので、年齢に合ったものが最適になるように考えられていますよ。

おべんきょ市長

ありがとうございます。安心して「あかどり」を受講していくことにします。

幼児ポピーはこういった不安を電話で解消できるのもいいですね。

簡単でも効果があると理由をもって説明されれば納得できました。

幼児ポピーは脳神経科学および応用健康科学が専門の篠原菊紀氏(諏訪東京理科大学教授)が監修

幼児ポピーがおすすめなのはこんな人

幼児ポピー口コミ-おすすめする人
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーが良いのはよく分かったけどわが家に合うかなあ?

おべんきょ市長

おすすめする人をあげていくから、当てはまるか確認してみて

幼児ポピーがおすすめな人
  1. 勉強の習慣を作りたい
  2. 紙のワークで学習したい
  3. 安い総合教材を探している
  4. 学ぶことを楽しんでほしい
  5. 信頼と実績がある教材がいい
  6. 勉強してないことに焦りがある

どうでしたか?

当てはまる特徴があるなら、ここで幼児ポピーの情報に出会ったのが最高だったかもしれません。

幼児ポピーは料金も安いため、失敗したときのリスクも少ない教材だと言えます。

共働きで忙しいわが家でも勉強の習慣がつくれたので、幼児期に習慣をつくるには最適。

子どもが見本を気に入るかどうかが最初の判断材料ですよ。

見本が気に入ったら始めなきゃ損!

幼児ポピーは無料で見本をお試しできる

ちょっとでも気になっているなら、試しに見本で子どもの反応を見るのがいちばんです。

見本の請求は1分ほどで簡単にできて、ほっといてもそのまま入会!なんてことにはなりませんよ。

幼児ポピー公式ページで無料見本をもらう

幼児ポピー公式ページから今すぐ入会

\\今なら無料見本プレゼント中//

△簡単1分で請求できる△

幼児ポピーの口コミを悪い評判からメリットまで現役ユーザーが余すところなく紹介まとめ

幼児ポピー口コミ-まとめ
おべんきょ市民 ママ

幼児ポピーってめちゃくちゃよさそうですね

おべんきょ市長

本当に身銭きって受講した甲斐があったよ

本記事では、幼児ポピーの口コミと実際に使って分かったことなどを説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 幼児ポピーはコスパが良い
  2. 勉強習慣をつけるのに最適
  3. 難易度は脳科学に基づいている
まずはコレをやってみよう
  1. 幼児ポピーを無料で見本をお試ししてみよう
  2. 子どもが楽しんでいるかが重要
  3. 試してからもう一度このブログを読んでほしい

見本を試してから読んでもらうと、また一味違った見え方をするはずです。

万人受けすることはないですが、多くの家庭に合う教材だとは思います。

小学校に入学してからスムーズに勉強に入れるように、勉強を好きになりましょうね

目次【タップ可】