\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

ポピーkids Englishの口コミ調査で分かった英語教材としての質【悪評も解説】

よっちママ

ポピーkids Englishっていう教材について知りたいんです

おりぶ

子ども向けの通信教材で人気のポピーの英語教材のことだね

本記事の内容
  1. ポピーkids Englishの受講者の口コミまとめ
  2. ポピーkids Englishの教材の内容と特徴
  3. 子どもの英語力がポピーkids Englishで育つか

本記事では、ポピーkids Englishの口コミや教材の内容について紹介していきます。

2019年春にサービスが開始された、比較新しい教材です。

読み終えれば、ポピーkids Englishについて分かり、子どもの英語力にどんな効果が与えられるか分かりますよ。

\\無料の資料請求はコチラから//

△しつこい勧誘なし!実際の教材も見られる△

 この記事を書いた人
__________
 ~子ども自身が人生を楽しむ力をつける~

【元SEによる幼児教育】

  • 10社を超える幼児教材を受講
  • オンライン教室なども複数受講
  • 幼児教育の素晴らしさを伝えたい

[家族] 2歳♂ 5歳♀ 医療妻

  

目次【タップ可】

ポピーkids Englishを受講しているひとたちの口コミと評判

ポピーkids English-口コミ
よっちママ

実際に使っている人たちのリアルな声を聞いてみたいです

おりぶ

ポピーkids Englishの受講者さんに聞いた口コミをまとめてみるよ

さっそくポピーkids Englishを使っている人たちの、口コミを集めてまとめたので紹介していきます。

特に多かった、以下の様な口コミにしぼって紹介してみますね。

ポピーkids Englisの口コミ
  1. 簡単めで物足りない
  2. ボリュームが少ない
  3. ポピペンがすごい
  4. 子どもが英語に興味を持った

それぞれの口コミを紹介して解説してきます。

知っておきたいリアルな口コミを悪評もしっかり解説

【低評価】簡単めで少し物足りないという悪い口コミ

ユーザーの声

ポピーイングリッシュはかなり簡単。悩んでこなすものが少ないから英語が身につくかちょっと心配。

ユーザーの声

英会話しているので、インプットの強化のために購入しました。が、簡単すぎて意味なかったなと後悔しています。

ポピーkids Englishは、ちょっと簡単めに作られているようです。

すでに英語に触れていて、更に学習したいというような高い意識だと満足しきれないのかもしれません。

ただ英語についてまったく喋れず、聞くことすらできないなら簡単であればあるほどメリットになりますよね。

簡単だと感じる意見は知っておいて、子どもにとって合うかどうかを意識してあげたいです。

レベル3でも簡単なら別の教材を使うべき

【低評価】ボリュームが少なくて不満という悪い口コミ

ユーザーの声

ポピーキッズイングリッシュの量だと、英語の習得には何かもう1つ必要な気がします。

ユーザーの声

ポピーキッズイングリッシュを1年分一括購入!今のところひと月に2か月分がすんでしまう。気に入ってるのはいいけど、もう少し量があればうれしかった。

ポピーkids Englishは、量が少ないという声も少なくありませんでした。

ポピペンを使って同じページで何度も学ぶようなやり方が採用されているせいかもしれませんね。

同じページに留まらず、終わらせることが目標になってしまうと少なく感じるのは仕方ないです。

ボリュームが気になるなら同じページが何度もできると知っておこう

【高評価】ポピペンのクオリティーが満足という良い口コミ

ユーザーの声

保育園から帰った娘が一番にポピペンを持つようになりました。おもちゃ感覚で使えて英語に触れる機会が増えて大満足です。

ユーザーの声

思った以上にキレイな音でクリアでよかったです。安心して発音を真似させられます。

ポピーkids Englishの、ポピペンに対する評価はとても良いです。

ペンの様に握ってタッチするだけの直感的な使い方でしゃべり出すので、おもちゃ感覚で楽しめます。

ワーク上をタッチするだけでなく、タッチして喋ってくれるカードなんかを家中に貼って使うのも定評がありましたね。

楽しいを大事にするポピーの良いところが、しっかり生かされた教材です。

英語を喋ってくれるポピペンの評価が高い

【高評価】子どもが英語に興味を持ったという良い口コミ

ユーザーの声

日本語で読み聞かせた物語を英語で聞かせられるのがいいです。絵で内容も何となく分かるのか、絵本パートが大好きになりました。

ユーザーの声

ポピーイングリッシュ始めてから、机やイスを指さしては、これ何?と聞いてきます。それを英語で答えないといけないので大変ですが、英語に興味がでてきたので良かったです。

後述しますが、ポピーkids Englishのコンセプトは、英語を好きになることです。

ポピーの狙いにしっかりハマることのできた子どもは、英語が大好きになっているようですね。

英語が好きにさえなれば、英語の勉強が必要になったときに自主的にできます

英語に興味を持たせる目的なら、かなり使えそうな教材ですね

「好き」は「得意」に最も近い

ポピーkids Englishとは一体どんな教材なの?

ポピーkids English-公式ページトップ
よっちママ

ポピーkids Englishの内容について詳しく知りたいです

おりぶ

英語を好きになるためのコスパの良い教材だよ

ポピーkids Englishを一言でいうと、子どもが英語を好きになるための通信教材です。

「この教材だけで英語がペラペラになる」といった類の教材ではなく、楽しいを大事にしています。

2019年春にスタートしたばかりの教材ですが、それゆえに新しい英語の捉え方をしっかり加味してあるんです。

更に子どもの英語レベルに合わせて教材を選べるように、3つのレベルに分かれています。

簡単チェックで分かるので、子どもに合ったレベルの教材を使うことができますよ。

[英語の上達<英語の楽しさ]である教材

ポピーkids Englishの基本情報と教材内容を分かりやすく解説

ポピーKidsEnglish-年間お届け教材表
出典:ポピー公式ページ

それではポピーkids Englishの、基本情報と教材の中身について解説していきます。

何と言っても大きな特徴のひとつは「ポピペン」を使った学習です。

ペン先のカメラで特殊なドット加工をされた「ポピペンBOOK」などを写すことで、単語を発音してくれたりする優れもの。

おもちゃ感覚で楽しみながら勉強できるように、ポピーらしい工夫が盛りだくさんですよ。

「おはなしBOOK」には3DバーコードとCDがついており、どちらでも好きな方で読み聞かせが出来るようになっています。

3Dバーコードを読み取ってWebページに飛ぶと、スマホで簡単に読み聞かせが出来るので手間なく楽しめるんです。

子どもの興味をそそる楽しい作りになっている

ポピーkids Englishの特徴と狙い

ポピーkids Englishはポピー本体と同じで、解く力よりも学びを楽しめるように作られています。

脳科学に基づいて研究された難易度の内容となっているんですよね。

楽しいことをしていると、身につき方も全然ちがってきます。

「ん~でも本当に楽しいのかな?」なんて思ったら、ぜひ一度ポピーkids EnglishのWeb見本ページで体験してみてください。

百聞は一見に如かず、です。

\\無料の資料請求はコチラから//

△しつこい勧誘なし!実際の教材も見られる△

子どもの脳の「楽しい、もっと学びたい」を引き出してくれる

ポピーkids Englishの料金の全貌

それではポピーKidsEnglishの料金について解説します。

ポイントは3つだけ。

ポピーkids Englisの料金のポイント
  1. ポピペンを購入する必要がある
  2. 月会費か1年一括払いか選択する
  3. レベルによる料金の違いはない
ポピーKidsEnglish-入会申込みページ
商品料金(税込)
ポピペン3,300円
ポピーKidsEnglish月会費1,680円/月
お得な年間セット(ポピペン別)18,480円
ポピーKidsEnglish料金表

お得な年間セットにすると、1,680円お得になって、更に手作りできる「お片付けボックス」がもらえます。

もし1年続ける意思があるなら、年間セットがいいですね。

ポピペンが万が一壊れても1年間は無料保証付き

ポピーkids Englishの2つのデメリット

ポピーkids English-デメリット
よっちママ

ポピーkids Englishのデメリットがあるなら知っておきたいです

おりぶ

あえてあげるとするなら2つかな

ポピーkids Englishは教材のコンセプトがあるので、それに伴ってデメリットがあります。

ポピーkids Englishのデメリット
  1. 日本語併記で日本語発声も多い
  2. ポピーkids Englishだけで英語習得は不可

それぞれ深掘りして解説するのでご覧ください。

デメリットというよりはポピーの範疇外というイメージ

オールイングリッシュ教材ではない

ポピーkids Englishは、オールイングリッシュ教材ではありません。

つまりところどころ日本語表記もあれば、ポピペンが日本語をしゃべることもあるのです。

とにかく「英語シャワーを浴びせたいから」というような使い方をする教材ではないということですね。

ポピーkids Englishで日本語が書いてあるのは、あくまで子どもがひとりでも学習できるようになっているからなんです。

日本語や絵を見ることで、必ずしも親が付いてやらなくても進められるようになっています。

そのため敢えてオールイングリッシュ教材ではない作りになっているんです。

オールイングリッシュで遊べる教材を探しているなら[楽天ABCmouse]が結構いいかも。

安いけど充実した内容で、かなり子どもも喜びますよ。

オールイングリッシュではないおかげで子どもが自ら学ぶ力がつく

ポピーkids Englishだけで英語がマスターできるわけではない

厳しいことをいうとポピーkids Englishをとっているだけでは、いくら毎日したところで英語を習得することはできません。

というのもポピーkids Englishはあくまで、英語や学ぶことの楽しさを教えてくれるものだからです。

子どもがすでにやる気満々で、ちょっと難しくても悩みながら乗り越えようとする気合があるなら、ポピーは合っていないかもしれません。

英語を習得したいと考えているのであれば、子ども向けのオンライン英会話スクールやディズニー英語システムなどのボリュームの多い教材が必要ですね。

ポピーは初めて勉強する子どもや、やる気がない子には適している

ポピーkids Englishの3つのメリット

ポピーkids English-メリット
よっちママ

ポピーkids Englishのメリットってどんなところなんですか?

おりぶ

大きなメリットは3つかな

ポピーkids Englishの大きなメリットは、以下の3つが考えられます。

DWEイベントのメリット
  1. 親が付きっきりでなくても良い
  2. 声かけの資料により親子で楽しめる
  3. きょうだいがいれば使いまわしできる

それぞれどんなメリットなのか解説していきますね。

魅力的に思えたら試してみよう

親が付きっきりでなくても子どもが楽しめる

ポピーkids Englishでは、親が必ずしも付きっきりで見てやらなくても楽しめるようになっています。

基本的にはポピペンでBOOKをタッチしながら進めていくことになります。

もちろん子どもだけでは理解が難しい問題もあるのですが、日本語でしゃべって問題を教えてくれるんです。

問題が分からなかったとしても、色んなところをタッチすることで流れる英語と絵をくり返し見ることが学びになります。

だから必ずしも親が一緒でなくても、「子どもがひとりで勝手に勉強する」を実現できる数少ない教材なのは間違いなさそうですよ。

忙しい家事の合間に勉強してくれる夢物語の実現!

親子で楽しめる声かけ資料が良い

ポピーkids Englishには、子どもが頑張っている時に英語で声掛けができるような資料が充実しています。

やっぱりせっかく英語教材で勉強してるんだから、「英語の勉強中くらい英語で声掛けしたいな」

ポピーkids Englishだと、英語がしゃべれない自分でも簡単な声かけができるような冊子がついてくるんです。

誉め言葉や共感する英語がしっかりのっているので、子どもの英語モードを崩さず声かけできるのが良いですよね。

もりろん声かけの英語自体を子どもと学んでも良い

きょうだいで使いまわして利用できる

ポピーkids Englishは、ポピペンというタッチ音声ペンで学習する教材だと紹介してきました。

ということは、教材に書き込むということがほとんどないんです。

だからもし仮にポピペンBOOKをめちゃくちゃ使いこんだその後に、下の子がしたいというので渡した。

すると、下の子も新品の時とまったく同様の学習効果が得られるんです。

これってめちゃくちゃお得だし、他にはない利点ですよね。

きょうだい分を買い足さなくてもよい

\\無料の資料請求はコチラから//

△しつこい勧誘なし!実際の教材も見られる△

ポピーkids Englishの口コミ調査で分かった英語教材としての質【悪評も解説】まとめ

ポピーkids English-まとめ
よっちママ

ポピーkids Englishって良さそうですね。資料だけでも見てみようかな

おりぶ

気に入ったらWeb体験もしてみてほしいな

本記事では、ポピーkids Englishの口コミや英語教育としての効果について説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. ポピーkids Englishはポピペンで楽しく学べる
  2. 英語や学ぶことを楽しむ心を育てられる
  3. 子どもがひとりでも楽しく学べる教材
まずはコレをやってみよう
  1. 【ポピー Kids English】の資料請求をしてみる
  2. Web体験を子どもとやってみる
  3. 子どもの英語レベルをチェックしてみる
  • 子どもに英語を好きになってほしい
  • 英語の勉強を通じて学ぶ楽しさを知ってほしい

そんな風に思っている人にポピーkids Englishは、とてもおすすめです。

楽しいを大事にして、子どもの「やりたい!」をどんどん引き出してあげたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととても嬉しいです。
目次【タップ可】
閉じる