楽天ABCmouseの口コミ[リニューアル版]を4歳が体験した感想【画像付レビュー】

ABCmouse口コミ
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseの口コミや評判が知りたいな。
実際使った人はどう思ってるんだろう。

おべんきょ市長

ゲーム感覚で遊びの延長で英語が学べるよ!
口コミもまとめてみたから見てみてね。

本記事の内容
  1. 楽天ABCmouseの口コミと評判まとめ
  2. 楽天ABCmouseのメリット・デメリットを紹介
  3. リニューアル版の楽天ABCmouse感想レビュー

本記事では、楽天ABCmouseの口コミや特徴について紹介。

2020年11月より大幅リニューアルされたので変更点も確認しながら解説します。

読み終えれば、子どもにとって楽しく自然と学べる環境を与えてやれますよ。

 この記事を書いた人
__________
 ~子どもが人生を楽しむ力をつけるために~

おべんきょ市長アイコン

【おべんきょタウンを日本一の教育町へ】

  • 11社の幼児教材を受講
  • オンライン英会話教室を7校体験
  • 家庭に合った教材を提案

[モットー] 子どもの自由意志を尊重し、ムリ強いしない

  

\\2週間無料のキャンペーン中!!//

目次【タップ可】

楽天ABCmouseとは?特徴を徹底解説

楽天ABCmouse公式ページ
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseってどんな教材なんですか?

おべんきょ市長

元がアメリカの人気スマホアプリなんだ

楽天ABCmouseの口コミを見る前に、確認しておきたい内容をまとめました。

押さえておきたい情報
  1. 楽天ABCmouseの基本情報
  2. 楽天ABCmouseの料金プラン
  3. リニューアルされてどう変わった?

楽天ABCmouseはアメリカで大人気の幼児教材を楽天が日本人の子ども向けに改良したオンライン英語教材アプリです。

スマホやタブレットを使っていつでもどこでも遊ぶ(勉強する)ことができます。

リニューアルされて更に日本人向けに改良

楽天ABCmouseの基本情報を表で解説

おべんきょ市長

基本的な情報を分かりやすく一覧表にしといたよ

それでは楽天ABCmouseの口コミを見る前に、押さえておきたい情報を一覧表にまとめてみました。

対象年齢2歳~11歳
料金プラン1ヶ月コース=1,980円/月、1年コース=14,800円/年
アカウント1アカウント3人まで登録可能
使用端末スマホ、タブレット、PC
学習内容英語動画・クイズ・ゲーム・発音チェック・デジタル英語絵本・パズル・ぬりえ
無料体験新規登録より2週間
楽天ABCmouse基本情報表

とにかくコンテンツがめちゃくちゃ豊富なので、子どもが飽きにくいですね。

英語教材として業界最安値のコスパを誇ります。

兄弟がいればさらにお得

楽天ABCmouseの料金プラン表

おべんきょ市長

料金はかなり安めの設定になってるよ

それでは気になる楽天ABCmouseの料金についてまとめていきます。

比較しやすいように、月額料金にて表示。

【月額料金表】1ヶ月プラン3ヶ月プラン1年プラン2年プラン
通常料金1,980円約1,066円
★キャンペーン中料金(現在)1,480円約816円
通常プロダクトコード料金約1,933円約1,233円約950円
キャンペーンプロダクトコード料金約1,333円約800円約666円
楽天ABCmouse料金表

プロダクトコードについては、コチラで詳しく解説しています。

キャンペーンなどの開催情報は公式ページより

リニューアルされてどう変わった?

おべんきょ市長

かなり大幅に変わったんだよ

楽天ABCmouseは、2020年11月に大幅にリニューアルされました。

主に変更された部分は以下のとおりです。

リニューアルでの変更点
  1. メインプログラム「My Learning Path」が変更
  2. 対象年齢の幅が拡大
  3. リスニング講座が増えた
  4. スピーキング講座が増えた

現在はアプリケーションがリニューアル中のため、利用できなくなっている機能もいくつかあります。

スピーキングが強化されたので、アウトプットシーンが増えるのはありがたいですよね!

リニューアルされて更に日本人向けに改良

楽天ABCmouseの口コミ・評判・レビュー【実録】

楽天ABCmouse-英語絵本を聞く
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseの口コミが見たいです!

おべんきょ市長

パターン別にまとめたので見てみて

それでは楽天ABCmouseを実際に使った人たちの口コミをまとめてみたのでご覧ください。

分かりやすくするために、多かった意見を中心にまとめてみました。

楽天ABCmouseの口コミまとめ
  1. アプリの動きが遅いという悪評
  2. 絵柄が古臭いという悪評
  3. 飽きない作りでいいという良評
  4. 子どもだけで遊べるのがいいという良評

これらの口コミを紹介していきます。

ネットショッピングでも人気で口コミも豊富

【低評価】楽天ABCmouseの動きが遅いという悪い口コミ

おべんきょ市長

端末やネット環境にいくらか左右されるね

それではは楽天ABCmouseの悪い口コミから見てみます。

まずは、動きが遅くて不満だという悪い口コミです。

楽天ABCmouseはネット環境が必要なので、Wifiなどの環境が整っていないと遅いのかもしれません

わが家で試すと動きの遅さは気になりませんでしたよ。

古いスマホしかないなら遅い可能性もある

【低評価】楽天ABCmouseの絵柄が古臭いという悪い口コミ

おべんきょ市長

絵柄は確かに好き嫌い分かれるかも

次に楽天ABCmouseの、絵柄が気に入らないという悪い口コミです。

https://twitter.com/meme_y/status/1330689622737702912

アメリカ発祥の幼児教材ということもあってか、絵柄は日本人向けではありません。

そのため絵柄に少し苦手意識を感じるひともいるようですね。

子どもが絵柄が気にならなければ問題ない

【高評価】楽天ABCmouseの飽きない作りで良いという口コミ

おべんきょ市長

楽しくて飽きが来ないって素晴らしいね

それでは楽天ABCmouseの良い口コミをみてみましょう。

まずは、飽きない作りで満足という良い口コミです。

本当はインターナショナルスクールに通わせたいですけど地方ですし予算的にもキツイので、せめて教材だけでも同じものとABCmouseをさせています。日本にありがちなドリルとはまったく別物で、子供が勉強に飽きない作りになっているのが素晴らしい。 K.M 29才女性

出典:English Pro

飽きない工夫がたくさんされているのはいいですね。

それぞれの年代でハマるような仕掛けがたくさんありますよ。

楽しく続けられることが一番大事

【高評価】楽天ABCmouseの子供一人でできるのが良いという口コミ

おべんきょ市長

子どもに渡して放っておけるのが楽なんだよね

遊び感覚なのに勉強できるっていうのが高評価ですね。

目をはなしていても集中して勉強してくれるのは、ホントに助かりますよね。

ある程度やり方を教えたら渡しておけば勝手に遊び始めるんだよね

【BAD】楽天ABCmouse2つのデメリット

【BAD】楽天ABCmouse2つのデメリット
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseのデメリットが知りたいです

おべんきょ市長

あえて悪いところを挙げるならこの点かな

楽天ABCmouseの口コミで見えた、悪いところをあげるとすれば以下の2点です。

楽天ABCmouseのデメリット2つ
  1. コンテンツが多すぎて何をすべきか分からない
  2. デザインや表現がアメリカ向け

まずはデメリットもしっかり分かっていた方がいいので深掘りしていきますね。

デメリットが受け入れられるかを確認しておこう

コンテンツが多すぎて何をすべきか分からない

おべんきょ市長

良くも悪くもコンテンツが多すぎる

楽天ABCmouseの口コミでも分かるように、コンテンツ量がめちゃくちゃ多く、数にして5,000以上にものぼります。

しかし多いが故に、最初は何をすればいいのか迷ってしまうのです。

実際に手探りで出来ることを始めてみたのはいいものの、内容を把握するのに結構な時間を費やしました

使い始めるなら使い方ロードマップを[楽天ABCmouseの使い方]の記事に書き留めておいたので参考にどうぞ。

慣れてくればコンテンツが多いことはメリットでしかない

デザインや表現がアメリカ向けでクセがある

楽天ABCmouse着せ替え
おべんきょ市長

アメリカ風デザインは好き嫌いがでるよね

アメリカ風デザインは好き嫌いがありますよね。

このような絵柄なので合わない人は少なからずいると思います。

小さい子どもならまだ受け入れやすいかもしれませんね。

4歳の娘はかわいいと言って気に入ってました

【GOOD】楽天ABCmouse3つのメリット

【GOOD】楽天ABCmouse3つのメリット
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseってどんないいところがあるんですか?

おべんきょ市長

特に大きなメリットを3つあげとくね

楽天ABCmouseの口コミで見えた、大きなメリットは以下の3点です。

楽天ABCmouseのメリット3つ
  1. オールイングリッシュの遊び型教材
  2. 英語絵本や小説などが読み放題
  3. 1アカウントで3人まで登録可能

メリットがとても特徴的なので詳しく解説しておきますね。

この3つが特におすすめポイント

オールイングリッシュの遊び型教材

おべんきょ市長

解説は日本語と英語の切り替えができるよ

楽天ABCmouseのメリット1つ目は、オールイングリッシュの遊び型教材であることです。

英会話のシーンはもちろん、ゲームの解説なども英語でするように切り替えることができます。

➤「Do you want to buy this?] これを買いますか?
➤「Click here!」 ここをクリックして

など、教材の中の操作説明まですべて英語できくことができます

何かするたびに英語でしゃべってくれるので、日常会話で使われる言葉なども継続的に聞くことが可能です。

英語の聞き取りに慣れやすい

英語絵本や小説などが読み放題

おべんきょ市長

買ったら結構高いんだよね

楽天ABCmouseのメリット2つ目は、ディズニー英語絵本や小説などが読み放題であることです。

ABCmouse体験ディズニー絵本

「アナと雪の女王」や「カーズ」といった人気映画の絵本がなんと読み放題

こんな本を買おうと思ったら結構高かったりするので、実はこれだけでも元が取れちゃいます。

英語が読めなくても読み上げてくれるだけで何となく話が分かるものが多い

1アカウントで3人まで登録可能

おべんきょ市長

つまり兄弟がいれば断然お得

楽天ABCmouseのメリット3つ目は、1アカウントで3人まで登録ができることです。

何と一番お得なパターンを計算すると、3人兄弟の利用で1人あたり月額220円

兄弟で一緒に利用することを考えているなら本当におすすめですよ。

対象年齢も広がって2歳~11歳なので当てはまる人も多いのでは?

兄弟利用でめちゃくちゃお得

3歳の子どもと楽天ABCmouseで遊んでみた感想【画像多数】

3歳の子どもと楽天ABCmouseで遊んでみた感想【画像多数】
おべんきょ市民 ママ

実体験を聞かせてもらうのが一番ですよね

おべんきょ市長

多数の画像を使いながら感想をレビューしていくよ

ABCmosue3歳の体験
ABCmosue3歳の体験スタート(旧ver)

ポンと渡すとキョトンとして「どうするのー」からはじまりです。さすがに3歳にこのアプリを開いて渡しても説明なしじゃ何もできません。

まずは3歳でもできそうなものを調べてみました。

ABCmosue3歳の体験
ABCmosue3歳の体験開始画面

結構ひくいレベルからスタートしてくれるので、3歳でも楽しめそうです。

「ぬりえ」が気に入って何回も繰り返して遊んでいました。

ABCmosue3歳の体験
ABCmosue3歳の体験ぬりえ

アバターの変更を説明するとめちゃくちゃ食いつきました。
女の子の着せ替えが楽しいみたいです。

ABCmosue3歳の体験
ABCmosue3歳の体験着せ替え

「あと3回お勉強したらクツが買えるよ」
なんて教えてやると
「お勉強したい!」といって頑張りました。

ABCmosue3歳の体験
ABCmosue3歳の体験レッスンクリア

日本語すらよめないのに絵本を見せても意味ないかな。とも思ったのですがなんと読み上げてくれる!めちゃくちゃいいですね!

ABCmosue3歳の体験
ABCmosue3歳の体験英語絵本

歌の流れるコンテンツは楽しんで繰り返すし、小さい子どもの英語インプットに最適ですね。

ついつい熱中してしまうほど、かなり楽しめた様子でした。

コンテンツが多いので、これからどんどん試してみます。

娘はかなり楽しめたようで、毎日継続中。

楽天市場でプロダクトコードを購入して得する方法

楽天市場でプロダクトコードを購入して得する方法
おべんきょ市民 ママ

プロダクトコードってなんですか?

おべんきょ市長

契約時に入力することでお得になるコードなんだ

楽天ABCmouseでは無料体験のあと、2パターンの継続方法があります。

楽天ABCmouseの継続方法
  1. 通常更新で利用する(1ヶ月プラン、1年プラン)
  2. プロダクトコードを購入(3ヶ月プラン、1年プラン、2年プラン)


3ヶ月以上継続する意思を固めた場合に、プロダクトコードはかなりお得になります。

継続を決定した場合、手順通りにすると一番お得になるので要チェックですよ。

最初からプロダクトコードを購入しない

プロダクトコードを使ってお得に利用する手順

おべんきょ市長

じゃあお得になるための手順を説明していくよ

以下の手順でお得にはじめられます。
無料体験のみする場合も途中まで同じです。

※プロダクトコードの購入のみ知りたい方は手順5

iPhoneやiPadをお使いの方は要注意!
先にアプリとDLすると自動的にAppleID決済となって高いです。
必ず公式ページから無料体験の申し込みに進んでくださいね。

STEP
公式ページより無料体験の申し込みにすすむ

コチラから公式ページを開きます➤初回1ヶ月無料!アメリカNO.1オンライン英語教材【Rakuten ABCmouse】

楽天ABCmouse申し込み
出典:RakutenABCmouse公式ページ
STEP
料金プランを選択

期限内に解約し忘れるといけないので、1ヶ月プランで進めるのがおすすめ。

楽天ABCmouse料金プラン選択
出典:RakutenABCmouse公式ページ
STEP
情報入力フォームにて入力して完了

ここで無料期間がいつまでか表示されたら、カレンダーなどに登録しておこう。

プロダクトコードで継続するつもりなら、一度解約する必要があるよ。

そしてアプリをダウンロードして無料体験スタート

STEP
体験期間の終了後に解約手続きをする

楽天ABCmouseは契約しなければ自動更新されるので、一度ここで解約しておこう。

楽天ABCmouseの解約手順
  1. アカウントにログイン
  2. メニューバーの「ほごしゃ」をタップ
  3. 「保護者のホームページ」アカウント
  4. ご解約方法➤解約する

ここまでが無料です。

この先はプロダクトコードを購入してお得に進めるための手順となります。

STEP
プロダクトコードを購入しよう

下記の3つのプランより選んで購入します。

こちらより購入すると、8桁のプロダクトコードがメールに送られてきます。

STEP
再び会員登録をする

楽天ABCmouseの公式ページを開いて再度登録を進めていきます。

※iosアプリだとまれに再登録がうまくいかない場合があるようです。この場合はパソコンから登録すればスムーズに登録が可能。

楽天ABCmouseの料金選択

楽天ABCmouseをおすすめする人しない人

楽天ABCmouseをおすすめする人しない人
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseってどんな人におすすめなんですか?

おべんきょ市長

楽天ABCmouseの向き不向きを解説するよ

楽天ABCmouseの口コミで分かった、おすすめする人としない人について解説します。

楽天ABCmouseをおすすめしない人
  • 子どもにスマホやタブレットを扱わせたくない
  • しゃべることができるようになる教材を探している

しゃべることを目的としていなら、やはり本気の教材かスクールが必要。

そんな教材やスクールを探しているなら▽の記事を参考にしてみてくださいね。

▽本気の英語教材「ディズニー英語システム」について知りたい方はコチラ▽

▽毎日できる「子ども向けのオンライン英会話スクール」について知りたい方はコチラ▽

楽天ABCmouseをおすすめする人
  • 子どもの英語インプット時間を増やしたい
  • 隙間時間を活用して英語に触れさせたい
  • 飽きずに長く続けられる教材を探している

子どもが小さい間に、スマホやタブレットを扱わせるのに抵抗がある人は残念ですが向きません。

それ以外の人にはだいたい使ってみて損はないと思います。

タブレットやスマホでちょっとした隙間時間に遊ばせて、英語学習の抵抗感が消せますよ。

英語を好きになってもらいたいならコレ

楽天ABCmouseの口コミ[リニューアル版]を4歳が体験した感想まとめ

楽天ABCmouseの口コミ[リニューアル版]を4歳が体験した感想まとめ
おべんきょ市民 ママ

楽天ABCmouseって楽しそうだし無料体験だけでもしてみよう

おべんきょ市長

むしろ経験してみないと損だよね

本記事では、楽天ABCmouseの口コミや評判について実体験を使って解説してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 楽天ABCmouseはコスパがいい
  2. 英語初めに楽天ABCmouseが使える
  3. その時々でお得な買い方がある
まずはコレをやってみよう
  1. の無料体験をする
  2. 長期的にできそうならプロダクトコードを購入
  3. 楽天ABCmouseの使い方でコツを覚える

楽天ABCmouseの使い方については、[楽天ABCmouseの使い方]の記事にまとめてあります。

読んでおくと、いざ始めた時の進め方がスムーズになりますよ!

タブレット学習に興味があるから他の教材を見たい、という方はコチラでまとめているのでどうぞ

幼児向けタブレット学習おすすめ教材

目次【タップ可】