\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

ワンダーボックスは解約時に返金あり【退会手順と知っておきたい注意点】

よっちママ

ワンダーボックスの解約手順って面倒ですか?

おりぶ

Web上で完結するから簡単だよ

ワンダーボックスの解約手順
  1. ワンダーボックスのアプリを開く
  2. 保護者向けの設定画面より会員情報へ
  3. メニューより契約情報へ
  4. 契約プラン確認画面下に解約リンク
  5. 「今すぐ解約する」より手続きを進めて完了

ワンダーボックスの解約は、上記の通りWeb上で完結します。

気軽に解約できるかどうかってちょっと気になりますよね。

ワンダーボックスは電話の必要がないので解約理由を聞かれたり、引き留められる心配もありません。

本文では、画像を使って解約手順や注意点などを紹介していきます。

入会前にちょっと知っておくと、安心な情報もたくさんあるのでどうぞ。

当ブログ限定お得情報

ワンダーボックスのお得情報と詳細レビュー

紹介コード【y6AdBeKP32ZC】

ワンダーボックスの入会で損したくない方はコチラ。
紹介コードを使うとわずかばかりの値引きができます。
紹介者がいない場合はお使いください。

\ワンダーボックス/

△レビュー記事はコチラ△

※この紹介コードを利用すれば、コチラにも特典が入ってしまうので、気になる方はお控えください。

 この記事を書いた人
__________
 ~子ども自身が人生を楽しむ力をつける~

【元SEによる幼児教育】

  • 10社を超える幼児教材を受講
  • オンライン教室なども複数受講
  • 幼児教育の素晴らしさを伝えたい

[家族] 2歳♂ 5歳♀ 医療妻

  

目次【タップ可】

ワンダーボックスの解約手順【5STEP】

ワンダーボックス解約-手順5STEP
よっちママ

どうやって解約できるんですか?

おりぶ

順番に画像を使って解説していくよ

それではワンダーボックスの解約手順5STEPを画像を使って解説していきます。

STEP
ワンダーボックスのアプリを開く
ワンダーボックス-アプリ画面

まずはワンダーボックスのアプリを開きます。

STEP
保護者向けの設定画面より会員情報へ
ワンダーボックス解約手順1

開いた画面より画像の様に進んでいきます。

  1. 保護者メニューをタップ
  2. 計算の答えを送信
  3. 会員情報をタップ
  4. ログインするをタップ

するとsafariなどのインターネットブラウザが開くので次に進みます。

STEP
メニューより契約情報へ
ワンダーボックス解約手順2

ブラウザが開いたら、右上の三本線よりメニューを開きます。

開いたメニューの「契約情報」をタップします。

STEP
契約プラン確認画面下に解約リンク
ワンダーボックス解約手順3

ご契約プランをタップして開いた画面の、いちばん下に解約ページへ飛ぶリンクがあります。

「ご解約をご検討の方はこちら」をタップ。

STEP
「今すぐ解約する」より手続きを進めて完了
ワンダーボックス解約手順4

下の方にある「今すぐ解約する」をタップし、次ページで「解約手続きに進む」をタップします。

このあと任意でアンケートに答えると、解約手続きは完了です。

解約手続きはスムーズにいけば1分程度で完了できる

ワンダーボックスの解約前に知っておきたい注意点

ワンダーボックス解約-注意点
よっちママ

解約する時に気を付けることがありますか?

おりぶ

知っておかないと損することもあるから見ていってね

ワンダーボックスでは解約しようと思った時に、注意してほしいことが3つ程あります。

ワンダーボックス解約に関する3つの注意点
  1. 2ヶ月間は継続しなければならない
  2. 解約する月の10日までに手続きが必要
  3. 3ヶ月未満での解約は紹介コード無効

それぞれ詳しく解説していきますね。

解約のタイミングには気を付けよう

最低2ヶ月間は継続受講する必要がある

悩むママ

ワンダーボックスを試したいから1ヶ月間だけ受講してみよう

このように思って契約してしまうと、実は2ヶ月間は解約できないことにショックを受けるかもしれません。

まぁ逆を返せば、2ヶ月間お試ししてすぐに解約することは可能です。

わが家は2ヵ月目になってようやく子どもがアプリを積極的に触るようになりましたからね。

もしワンダーボックスを試すなら2ヶ月間やってみましょ。

2ヶ月間子どもと遊べば必要かどうかは分かってくる

解約したい月の10日までに解約手続きが必要

解約手続きを10日までに行えば、翌月からの配信をすぐに止めることができます。

ワンダーボックスはここが割と良心的なんですよね。

通信教材だと解約手続きをした翌々月から停止みたいなことはよくある話です。

解約するかを迷ってしまったら、10日を目安にタイミングを計ろう。

例えば9月11日に解約手続きをしたら10月号は配信される

3ヶ月未満で解約すると紹介コード無効

もし入会時に、知り合いから紹介コードを教えてもらったなら注意が必要です。

紹介コードを受け取った人が、3ヶ月未満で解約してしまうと紹介特典は受け取れません

例えば9月1日に契約した場合を考えてみると、11月号まで利用することでキャンペーン対象となります。

つまりキャンペーン特典を受けて最短でやめるには、10月11日~11月10日の間にやめると最短で特典が受けられる計算ですね。

3つ目のキットが届いてすぐ解約するのが覚えやすい

ワンダーボックスの解約に関するQ&A

ワンダーボックス解約-Q&A
よっちママ

解約についてもう少し詳しく聞きたいです

おりぶ

ありがちな質問をQ&A形式でまとめてみたよ

ワンダーボックス解約に関するQ&A
  1. 【Q】一括払いでも解約したら返金してもらえるの?
  2. 【Q】兄弟受講していて一人だけ解約できる?
  3. 【Q】少しの期間止めたいけど休会制度ってある?
  4. 【Q】アカウントを兄弟に引き継げる?
  5. 【Q】解約後はいつまで利用可能なの?

ワンダーボックスの解約についてありがちな、これらの質問について回答していきます。

一括払いでも解約したら返金してもらえるの?

解約日より逆算して返金してもらえます。

ワンダーボックスでは一括払いで契約してあっても、解約時は利用期間に応じて返金してもらえます。

  • 【12ヶ月一括払い】(6ヶ月以上利用)
    12か月一括支払い料金-(6ヶ月一括払い月額×利用月数)
  • 【12ヶ月一括払い】(6ヶ月未満)
    12か月一括支払い料金-(毎月払い月額×利用月数)
  • 【6ヶ月一括払い】
    12か月一括支払い料金-(6ヶ月一括払い月額×利用月数)
兄弟受講していて一人だけ解約できる?

兄弟ひとりだけの解約も可能

2人以上の兄弟で同時受講している場合、ひとりだけ解約することも可能です。

どちらが抜けるにしても、兄弟特別割引きは兄弟が残っていなければ適用されません。

少しの期間止めたいけど休会制度ってある?

休会制度はありません

残念ながらワンダーボックスには、休会制度がありません。

休憩したい場合でも、一度解約して再入会する必要があります。

アカウントを兄弟に引き継げる?

アカウントは兄弟へ引き継げます

アプリで実践したデータや取り込んだ情報などを残したままにしたい人もいますよね。

アカウントの名義を変更することになるのですが、ワンダーボックスへ問い合わせることで可能になります。

コチラのお問い合わせフォームから、アカウント情報を変更したい旨を連絡してみましょう。

解約後はいつまで利用可能なの?

解約月のアプリは月末まで利用可能

ワンダーボックスのアプリは、解約後すぐにできなくなることはありません。

  • 【9月10日に解約】9月30日まで利用可能
  • 【9月11日に解約】10月31日まで利用可能

もちろん後者の場合は、10月分の支払いが発生しますよ。

解約の条件は割と良心的

ワンダーボックスの解約理由別のおすすめ教材

ワンダーボックス解約-理由別おすすめ教材
よっちママ

解約しても幼児教材は何かさせたいなあ

おりぶ

解約理由別におすすめの教材を紹介するよ

ワンダーボックスを解約する理由別におすすめ教材を紹介するので、青色のリンクをタップしてみてくださいね。

子どものために最適なものを探そう

理由①:料金が高かった

料金が高いのに子どもがあまり積極的にしない、となったらやはり解約を考えざるを得ないですよね。

「次は安い教材をしてみよう」と考えるなら、コスパ最強の「」がいいかもしれません。

月額980円~1,100円という安さで、しっかり充実した学習ができます。

幼児ポピーについて詳しくは、[幼児ポピーの口コミと学習効果]でまとめてあるのでどうぞ。

料金は安いがボリュームはしっかりある人気教材

理由②:学校のための準備をしたい

ワンダーボックスはSTEAM教育を学べる教材であって、学校の授業とは連動していませんよね。

小学校の入学が近づいてくると、やっぱり文字や数について気になっても来ます。

そんな時は、全科目対応で小学校にあがってからもフォローができる」で決まり。

高性能の最新タブレット教材で、子どもの食いつきもすごいですよ。

スマイルゼミの幼児コースについて[スマイルゼミ幼児コースの口コミとメリット・デメリット]で詳しくまとめてあるのでどうぞ。

最近盛り上がりを見せているタブレット教材の決定版

理由③:他でSTEAM教育が学びたい

STEAM教育をしたくてワンダーボックスをしてみたけど、ちょっと違う。

そんな思いをした方には、「」をおすすめします。

2021年6月に日本に上陸したばかりの、めちゃくちゃ新しい教材です。

月額2,980円で毎月自由研究ができるイメージの教材です。

動画が日本語だけでなく、英語にも対応しています。

英語の勉強としても使える、一石二鳥のSTEAM教材ですよ。

中学生でもしっかり学びのある教材

当ブログ限定お得情報

ワンダーボックスのお得情報と詳細レビュー

紹介コード【y6AdBeKP32ZC】

ワンダーボックスで得られる効果や、デメリットについて詳しく知りたい方はコチラ。
紹介コードを使うとわずかばかりの値引きができます。
紹介者がいない場合はお使いください。

\ワンダーボックス/

△レビュー記事はコチラ△

ワンダーボックスは解約時に返金あり【退会手順と知っておきたい注意点】まとめ

ワンダーボックス解約-まとめ
よっちママ

解約について分かったので他の教材をするか検討してみます

おりぶ

子どもにとって良い教材が見つかるといいね

本記事では、ワンダーボックスの解約について説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 最低2ヶ月間は解約できない
  2. 3ヶ月未満だと紹介が無効になる
  3. 一括払いの差額は返金される
まずはコレをやってみよう
  1. で資料請求してみよう
  2. タイミングを確認して入会を検討しよう

ワンダーボックスの入会前に解約情報を確認しておくのは、後で後悔しないためにも大事ですよね。

子どもにとってより良い選択ができますように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととても嬉しいです。
目次【タップ可】
閉じる