グローバルクラウンの口コミで初めての子供に最適のスクールだと分かった【わが家で体験】

グローバルクラウン口コミ2
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンっていうスクールがいいって聞いたけど実際どうなんですか?

おべんきょ市長

小さい頃から始めるなら特におすすめのスクールだよ

本記事の内容
  1. グローバルクラウンの口コミと評判
  2. グローバルクラウンがおすすめな人とおすすめでない人
  3. 実際にグローバルクラウンを使ってみた感想

グローバルクラウンは他の子供オンライン英会話スクールに比べ、料金プランが少し高めになっています。

しかし高いなりの理由と効果が見込めるので、実際に試した経験からその辺りもしっかりと説明していきますね。

読み終えるとグローバルクラウンの魅力がしっかりと分かって、お試しすべき理由が分かりますよ。

 この記事を書いた人
__________
 ~子どもが人生を楽しむ力をつけるために~

おべんきょ市長アイコン

【おべんきょタウンを日本一の教育町へ】

  • 11社の幼児教材を受講
  • オンライン英会話教室を7校体験
  • 家庭に合った教材を提案

[モットー] 子どもの自由意志を尊重し、ムリ強いしない

  

時間がない方のために

とにかく今一押しのオンライン英会話スクールが、です。

オリジナルアプリの後押しがあるので復習がしっかりできますよ。

\\無料で2回試せる//

目次【タップ可】

グローバルクラウンとはどんな子供オンライン英会話スクール?

グローバルクラウンとはどんな子供オンライン英会話スクール
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンってどんなスクールなんですか?

おべんきょ市長

バイリンガル講師で専用アプリがあるスクールだよ

グローバルクラウンの口コミを見る前に、どんな子供オンライン英会話スクールなのか特徴を押さえておきましょう。

グローバルクラウンの特徴
  1. 講師が全員バイリンガル
  2. 品質の高い専用アプリ
  3. パソコンでは受講できない

全員が発音がいい上に、日本語がペラペラなので英語初心者には最適です。

独自のアプリもビデオ通話だけでなく、予習復習に使えたりと高機能なのも魅力ですよ。

どこをとっても品質が高いスクール

グローバルクラウンの基本情報表

それではグローバルクラウンの基本情報を見ていきましょう。

運営会社株式会社ハグカム
レッスン受付時間月~金:15:00~21:00
日曜日:10:00~15:00
土曜休日
アカウント共有可否不可
教材オリジナル教材アプリ
講師日本人、アメリカ人 他
対象年齢3歳~12歳
レッスン方法専用アプリ
無料体験2回
グローバルクラウン料金表

専用のアプリに教材が入っており、レッスン中も先生と同じ画面を見ながら進めます。

この教材が可愛くてめちゃくちゃクオリティーが高い!

講師は日本人の他はハーフなども多い

グローバルクラウンの料金プラン表を解説

グローバルクラウンの料金プランは、下表のパターンから選ぶことができます。

スクロールできます
支払\レッスン回数週1回週2回週3回週4回週5回
月々支払い9,800/12,800円/月14,800円/月17,800円/月19,800円/月
12ヵ月(月々15%OFF)8,330円/月10,880円/月12,580円/月15,130円/月16,830円/月
24ヵ月(月々20%OFF)7,840円/月10,240円/月11,840円/月14,240円/月15,840円/月
グローバルクラウン料金表

入会金、教材費、追加料金などは基本的にかかりませんが、他のスクールに比べると若干高いですね。

それも納得の理由があるので次で詳しく解説していきます。

実際に試してみると納得の金額

グローバルクラウンの料金が他のスクールより高めな理由

グローバルクラウンの料金が、他のスクールに比べて高く感じるのは以下の理由からです。

グローバルクラウンが高い理由
  1. 日本人講師が中心
  2. 専用アプリが高機能
  3. 講師の教育が行渡っている

一番大きな違いは、他のスクールはフィリピン人講師が中心なので安いんですよね。

全員日本語が喋れる講師がそろっているのは、グローバルクラウンを置いて他にないです。

専用教材もかなり作りこまれているので、開発費も結構かかったんじゃないかと想像できます。

初心者の子どもにとって早く伸びる要素が揃っている

グローバルクラウンの口コミ・評判

グローバルクラウン-口コミ
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンについての口コミってありますか?

おべんきょ市長

結構利用者も多い人気スクールだからたくさんあるよ

それでは早速グローバルクラウンの口コミを見ていきましょう。

良い口コミと悪い口コミの両面を見ることで、偏見なく確認できますよね。

まずはどんな声があがっているのかまとめていきます。

悪評も知ったうえで自分で試すのが一番効果的

【悪評】グローバルクラウンは値段が高いという悪い口コミ

まずはグローバルクラウンの悪い口コミから見ていきましょう。

ユーザーの声

子供の反応は一番よかったのですが、高くて他を選びました。年齢がもっと小さければ選んでいました。

ユーザーの声

システムがしっかりしているので、高いのも仕方ないのでしょうね。でもとにかく高い。

グローバルクラウンは、料金が高いと感じている人が多いようですね。

詳しくは後述しますが、グローバルクラウンの値段は、バイリンガル講師中心であるのとアプリの品質をみれば納得の価格なんですけどね。

フィリピン人講師だけのスクールに比べると高い

【悪評】日本語ばっかり喋るという悪い口コミ

次に多かった悪い口コミは、グローバルクラウンは日本語を多く喋りすぎるというものでした。

ユーザーの声

日本人の講師なので子どもが甘えて?8割くらい日本語をしゃべってしまうのが気になりますね。

ユーザーの声

子どもが小さいので仕方ないかもしれませんが、日本語多かったです。人参を見せて「これ何だ?Yes.carrot」の様に常に日本語が混ざっていました。

https://twitter.com/yuamama0209/status/1310488125181849605

日本人講師だとレッスンを円滑に進めるために、やむなく日本語をしゃべることも多いんです。

まぁだからこそ初心者向けのオンライン英会話スクールとも言えますね。

事前に日本語をあまりしゃべらないでほしいとリクエストも可能

【良評】分からない時に日本語でサポートしてくれるという良い口コミ

まずは直前と相反してますが、グローバルクラウンは日本語を話してくれるのが良いという口コミです。

ユーザーの声

若い日本人の先生で子どもも親しみやすかったようです。日本語も交えてもらえるので、英語の意味も理解しやすいと思います。

ユーザーの声

お試し期間の1ヶ月であっという間に単語や簡単なフレーズを覚えました。おそらく英語の前後に日本語でフォローしてくれるので、スムーズに覚えられたように思います。

英語だけで喋られるのであればともかく、まだまだ分からないことだらけのうちは、日本語がある方が子どもがのびのびできるようですね。

これは実際に試して思うのですが、最初のうちはある程度日本語がある方が喋ろうとしてくれます。

子どもは日本語が出てくると安心感がある

【良評】すぐフィードバックをくれるという良い口コミ

グローバルクラウンは、フィードバックをしっかりくれるという良い口コミです。

ユーザーの声

レッスンの終わりに先生からメッセージが届くのがいい。復習にもなるしやった内容が思い返せる。

ユーザーの声

フィードバックがあるのがいいです。子どもだけでレッスンを受けてもあとから内容を確認できるので助かってます。

フィードバックをくれるのはやっぱり嬉しいですよね。

内容の確認や復習にも十分な、しっかりとしたフィードバックをもらうことが出来ますよ。

ほめてくれるので子どもも大喜び

グローバルクラウンのバイリンガル講師についての口コミ

グローバルクラウン-バイリンガル講師評判
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンのバイリンガル講師の評判が知りたいです

おべんきょ市長

講師の評判が群を抜いていいよ

グローバルクラウンの特徴である、バイリンガル講師の口コミについて解説します。

概ね講師の評価はいいのですが、講師の採用基準はどのようになっているでしょうか?

[重要]英語の発音がネイティブレベルの方
[重要]英語での会話がビジネスレベル以上で行える方
子どもの英語教育に責任を持っていただける方
子どもとのコミュニケーション力に長けた方
外国籍の場合、日本語能力試験JLPTがN1レベル相当の方

上記すべてが必須条件となります。

引用:グローバルクラウン公式サイトより一部抜粋

採用試験の合格率は約10%とのことです。

このような厳しい採用基準になっているので、講師の質はオンライン英会話ではトップクラスと言えそうです。

講師の質の高さが納得できる

グローバルクラウンのレッスンを実際に4歳娘と体験した感想

グローバルクラウン-体験レビュー
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンのレッスンがどのように進むか知りたいなあ

おべんきょ市長

実際に体験した時の流れを説明していくよ

グローバルクラウンの無料体験レッスンを受けてみたので、感想と口コミについてまとめてみました。

スマホやタブレットを使って専用のアプリを起動して受講します。

2021年現在、パソコンでの受講には対応していないようです

無料体験レッスンの申し込みからレッスンまでのロードマップ

おべんきょ市長

まず申込からの流れを説明していくよ

STEP
グローバルクラウンの公式ページにアクセス

コチラからグローバルクラウンにアクセスします➤バイリンガル講師の英会話【グローバルクラウン】

STEP
無料体験申し込みボタンより、申し込みフォームへ

クレジットカードなどを登録しなくても進めるので安心・簡単

STEP
アプリをスマホ、またはタブレットにインストール
子ども向け英会話 -GLOBAL CROWN-

子ども向け英会話 -GLOBAL CROWN-

HugCome,Inc. (Japan)無料posted withアプリーチ

もしタブレットがあるなら画面が大きいので最適。

もちろんスマホでも受講できますよ。

STEP
無料体験レッスンの日時を予約

好きな日時で予約してみよう。

STEP
アプリのホーム画面にて事前アンケートに回答

アンケートに答えておくと先生が読んでおいてくれるので、会話の入りがスムーズになるよ。

ここまでくれば後はレッスン時間を待つだけ。

STEP
レッスン時間になったらいざスタート

レッスンの流れは以下の通り。

グローバルクラウンのレッスンの流れ
  1. GreetingTime[挨拶]- 約3分
  2. WordTime[単語練習]- 約5分
  3. PhraseTime[フレーズ練習]- 約10分
  4. GoodbyeTime[挨拶]- 約2分

難しくないのでつまることなくここまでいけるはず

4歳娘との体験レッスンを口コミレビューしてみた【感想】

実際に娘と体験してきたので、グローバルクラウンの口コミレビューしていきますね。

ホーム画面は上図の感じ。時間になると「レッスンを始める」ボタンが押せるようになるので、いざスタートです。

レッスン中は、イラストなどを上手に使って楽しませてくれます。

講師の方々もとても子供なれしていて、少々ぐずったり、集中を切らせても動じません。

おべんきょ市長

娘は超がつく人見知りで、最初はずっとモジモジ。
上手に励ましたり褒めたりしてくれて、終盤はとても楽しんでいたよ。

20分でレッスンは終了です。

レッスンが終わるとすぐに、先生からメッセージが届きます。

もし子供がひとりでレッスンが受けられるようになっても、レッスンの内容があとで分かるのは嬉しいですね。

「途中でイチゴを食べました」なんていう、後で読み返すとちょっとほっこりするようなことも書いてくれます。

返事が届くと娘も大はしゃぎしていました。

フィードバックがしっかりしていると余韻で楽しい気持ちが増幅する

グローバルクラウンと他社スクールの大きな違い

グローバルクラウン-他社との違い
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンって他社スクールと比べたらどうなのかな?

おべんきょ市長

ちょっと簡単に整理しておこうか

グローバルクラウン他社スクール
バイリンガル講師のため日本語で補助してくれるフィリピン人講師が中心でオール英語
専用アプリで予習復習や教材までいつでも確認可能skypeや市販教材が多い
講師の全体のレベルが高い講師の当たりはずれが大きい
グローバルクラウン・他社スクール【比較表】

グローバルクラウンは口コミでも分かる通り、他社スクールと比べると上記の表の内容が大きく違います。

この内容から分かるのは、間違いなく初心者にとってはグローバルクラウン1択になること。

ただしその分、値段が高いので子どもの為に出せる額かどうかが判断のポイントになってきますよね。

子どもの扱いがうまく恥ずかしがり屋にも最適

グローバルクラウンのメリットとデメリットを一覧で見る

グローバルクラウン-メリットデメリット
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンのいいところ悪いところが見やすくなりませんか?

おべんきょ市長

そうだね情報は一覧できた方がいいよね

グローバルクラウンの口コミで分かったデメリットとメリットを一覧で見れるようにしておきました。

 グローバルクラウンのメリット グローバルクラウンのデメリット
専用アプリで楽々料金が高い
全てバイリンガル講師講師を指名できない
アプリで予習復習ができる日本語が多すぎることも
講師が子ども慣れしているパソコンでレッスンできない
レッスンのフィードバックが丁寧平日は午前中にレッスンできない
曜日や時間指定で定期受講できる上級者には簡単め
グローバルクラウンのメリット・デメリット表

ここまであまり解説に出てきてませんが、講師が選べないことも人によってはデメリットですよね。

「お気に入りの先生と何度もしたい」というのが難しいです。

ただグローバルクラウンの方で、レッスンの状況を見てベストな講師を当ててくれるので、大外れはなさそうですよ。

メリットの魅力でデメリットを打ち消せるかを考察しよう

グローバルクラウンを口コミや体験談から相性を確認する

グローバルクラウン-おすすめする人しない人
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンってうちにも合うのかな?

おべんきょ市長

おすすめできるか項目を作ってみたから確認してみてね

グローバルクラウンが、自分に合うか口コミや体験談から判断しましょう。

とはいえ、情報がバラバラとしてきたので、おすすめする人としない人の特徴をまとめてみますね。

子ども目線で考えてみよう

グローバルクラウンをおすすめしない人

グローバルクラウンは以下の様な人には、あまりふさわしい子どもオンライン英会話スクールではないかもしれません。

グローバルクラウンをおすすめしない人
  1. とにかく安さ重視!
  2. 毎日ガッツリ受講したい
  3. 兄弟でシェアして分け合いたい
  4. ネイティブの先生に教わりたい

上記の特徴に当てはまる人には、グローバルクラウンは向いていないかもしれません。

このような考えを満たしてくれそうなスクールもあるので、そんなひとは下の目的別に探してみてくださいね。

以下のどれかのスクールに、満足できるものがあると思うので、そちらで探してみるといいですよ。

特徴がハッキリしているので合う家庭と合わない家庭はある

グローバルクラウンをおすすめする人

次にグローバルクラウンをせめて無料体験だけでもすべき、おすすめしたい人の特徴を並べてみます。

グローバルクラウンをおすすめする人
  1. 子どもが全く英語を話せない
  2. 子どもの学習状況を確認したい
  3. レッスン以外でも予習復習したい
  4. 子どもが恥ずかしがり屋や人見知り
  5. 曜日や時間指定をして定期的に受講したい

上記にあてはまるような人は、グローバルクラウンだとやさしく進行してくれるので安心です。

わが家では初めての体験がグローバルクラウンだったのですが、本当にやさしく進めてくれてよかったと思いましたよ。

もし無料体験してみるなら、子どもが楽しめたかどうかを判断材料にしてみてくださいね。

子どもが楽しめるかどうかが一番大事

\\無料で2回試せる//

グローバルクラウンの評判と口コミまとめ

グローバルクラウン-まとめ
おべんきょ市民 ママ

グローバルクラウンの無料体験やってみようと思います

おべんきょ市長

子どもが楽しめるといいね

この記事では、グローバルクラウンの口コミと評判から体験談まで幅広く紹介してきました。

重要なポイントをおさらいすると以下の通りです。

この記事の要点
  1. バイリンガル講師が初心者におすすめ
  2. レッスンのフォードバックで楽しく管理
  3. 料金は高いが講師の質と専用アプリがスゴイ
まずはコレをやってみよう
  1. で2回無料体験をしてみる
  2. 子どもが楽しめたどうかを重視する
  3. 余裕があれば他社スクールも体験して比較する

グローバルクラウンの口コミから初心者にとてもおすすめなことが分かりました。

複数のスクールを試したからこそ分かるのですが、グローバルクラウンは全てにおいてクオリティーが高いです。

大事なのは子どもが楽しめるかどうか。これを大事にしていきましょ。

目次【タップ可】