\\只今キャンペーン中// スマイルゼミをお得に試したいなら ◆ココをタップ◆

セブンプラスバイリンガルの口コミと2歳・5歳と試した正直な感想【2歳が大ハマり】

セブンプラスバイリンガル-口コミ
よっちママ

セブンプラスバイリンガルって効果あるのかな?

おりぶ

実際に使った感想とユーザーさんたちの口コミで明らかになるよ!

あのフラッシュカードなどの右脳学習で知られる、七田式の英語教材がタッチペンになってパワーアップしてました。

しかも7+bilingual公式ページでは、『35日間で英語が話せる』なんていう強気な言葉も使われています。

そんなうまい話しってあると思います?

セブンプラスバイリンガル-パッケージ

実際使ってみると「スゴイっ!え?なんだこれ!これなら身につくのかも」なんていう感想を持ってしまいました。

それも七田式ならではの魔法の様な脳科学に基づいたメソッドが、今までやったことの無いやり方だったんです。

3倍速で英会話を聞いたり、自由に遊ぶように学ぶことで『バイリンガルスイッチ』が入るなんて知りませんでした。

35日間で話せるようになるのは本当にごく一部の子な気もしますが、使ってみると予想外の効果もありました。

セブンプラスバイリンガルという教材だけでなく、右脳を意識した英語教育についても勉強になりますよ。

セブンプラスバイリンガルで英語が身につく

セブンプラスバイリンガルは買い切り教材

遊んでいるだけで自然とバイリンガルスイッチが入り、みるみる覚えるセブンプラスバイリンガル。

右脳教育を駆使して効率よく英語を身につけたいなら、最適な教材がコチラです。

\\35日間で英語が話せる?!//

目次【タップ可】

セブンプラスバイリンガルの口コミまとめ

セブンプラスバイリンガル口コミ
よっちママ

正直なところ実際に使った人たちが、どんな感想を持ったのか知りたいんですよね

おりぶ

意見別に見やすくまとめてみるね

それでは早速セブンプラスバイリンガルを実際に使った人たちの口コミを紹介していきます。

悪評も知っておきたいひとの為にも、どちらの意見もしっかり集めてみました。

ぜひ始める前に確認してみてくださいね。

悪評も知っておくと始めた時の後悔が少ない

飽きてしまったという悪い口コミ

ユーザーの声

初めは良かったんですが、一度離れてしまってから嫌がるようになってしまいました。

ユーザーの声

楽しんでやっていたのに、他に好きなものができたら見向きもしなくなりました。恐るべし、鬼滅の刃…

やはり飽きてしまう家庭もあるようです。

他に好きなことができてしまって飽きるというのは、どんな教材でも起こりうることですよね。

幼児期であれば、セブンプラスバイリンガルを導入して習慣づくまでは、意識してテレビやおもちゃを遠ざけるのも手かもしれません。

せっかく買い切りの教材を使うのなら、環境も整えたいです。

飽きることを想定して環境を整えよう

親が大変という悪い口コミ

ユーザーの声

3歳男の子の母です。子どもだけでは適当にタッチするだけなので、使う時は必ず一緒にしています。それもかなり大変なので、親が折れてしまいそうです。

ユーザーの声

自分からなかなかしようとせず、声かけして何とかしてくれる感じです。

子どもが小さいうちは特にどうしようもないかもしれません。

ただ小さいうちこそ英語耳を作るためにしっかりすべきなのでジレンマですね。

幼児期にはじめるなら、親もしっかり時間をつくる覚悟をもった方が良さそうです。

早い時期に始めるなら親のサポートは必要

発音が良くなるという良い口コミ

ユーザーの声

4歳児が急にネイティブのような発音マネをするのでビックリです。私よりも上手にしゃべっています。

ユーザーの声

ネイティブの発音をずっと聞けるおかげか、3ヶ月で見違えるほどいい発音をするようになりました。

セブンプラスバイリンガルを続けているとしっかり発音も身につくようですね。

簡単めな単語や使う頻度の高いフレーズが多いので、マネするだけでもキレイな発音が表にでやすいです。

タッチペンの特性上、ペンからでる言葉に対して、自然と口ずさみやすいこともうまく作用してそうですね。

タッチペンから声がすると自然とマネして言いやすい傾向がある

英語が話せるようになったという良い口コミ

ユーザーの声

5歳の子どもに3ヶ月間使わせてみたら、簡単な会話ができるようになっていて仰天しました。

ユーザーの声

遊び感覚で使っていただけのようなのに、英会話レッスンを試してみたら、結構会話になっていました。

大きな目標である「英語で会話する」ということが叶った子どもも多くいるようですよ。

タッチペンで遊ぶか、CDをかけ流すしかなくても、結果が出る子も確かにいるみたいです。

ただ遊ぶだけに見えて、しっかり勉強になっている証拠ですね。

結果が出ている子も間違いなくいる教材

セブンプラスバイリンガルを2歳・5歳と使っている正直な感想

セブンプラスバイリンガル口コミ-2歳5歳と使った感想
よっちママ

実際に使っているならリアルな意見が聞いてみたいです

おりぶ

使っていて思ったことを正直に話すよ

実際にわが家で2歳息子・5歳娘とセブンプラスバイリンガルを使っているので、正直な感想をまとめていきます。

セブンプラスバイリンガル-2歳息子が大ハマり
セブンプラスバイリンガル-5歳娘がお試し

食いつきは完全に2歳息子の方が良かったです。

タッチペンが楽しいのか、ひたすらタッチしてマネて遊んでます。

5歳娘の方は、ある程度使い方を考えながらしているので、やればやるほど身につきそうな感じはあるんですよね。

ただ他に見たいもの・やりたい事がたくさんあるようで、なかなか毎日続けられていません。

買い切りの教材なので焦らず気が向いたときに続ければいいかと思っている

【2歳息子】机につく習慣が身についた

セブンプラスバイリンガル-英語学び習慣がついた

2歳息子については、セブンプラスバイリンガルのおかげで机に向かう習慣ができました。

保育園から帰ると「セブンバイリンガルする!」といって、自ら開くようになっています。

少しずつやり方を確立していって、今では会話を順番に聞くことができるようになりました。

ただし1ヶ月半ほどたった今でも、マネする程度でまだ会話をするほどではないようです。

自ら勉強したいというのは親の精神衛生上とても良い

【2歳息子】CDは真剣に聞かない

セブンプラスバイリンガル-2歳息子お試し

そんな大ハマりの2歳児でも、CDはキチンと聞こうとしないんですよね。

とにかくタッチペンがお気に入りみたいです。

だから一応CDをかけ流してはみるものの、聞かないどころか「うるさーい」と言い出すこともあります。

まあタッチペンと内容は同じなので、こちらをしっかりしてくれるだけでも良しとしてる感じですね。

買い切り教材だとノルマがないので気楽に取り組める

【5歳娘】文字も追いながら楽しめる

セブンプラスバイリンガル-5歳は文字追いOK

5歳の娘だともう少し踏み入って、キチンと文字を負いながら日本語文と比較しながら楽しんでいます。

もちろんまだ英文が読めるわけではないですが、いっちょ前に文字をなぞろうとするんです。

英会話を聞くだけでなく、英文字になれることもできるので、教材の使いやすさに嬉しくなっています。

あとは毎日する日がくれば言うことないんですが、買い切り教材なので気長に待ってますよ。

文章をタッチするので英文が身近に感じられる

【5歳娘】CDを繰り返し聞いて話しを理解できた

セブンプラスバイリンガル-5歳娘真剣に聞く

CDで英語を聞きながら、日本語を見ることで意味が何となく分かるようになりました。

日本語にはすべてルビがふってあるので、子どもが自分でも読んで理解できるように作られています。

親が最初に「1人1文ずつ進むから、人が変わったら次の行になるんだよ」と教えてあげただけです。

数日おきに少しやるだけで変化を感じられるのは、教材としてものすごい効果があると言えそうですよね。

英会話になれるなら小さいうちからやっていればより効果は高そう

7+bilingualを試してみる

セブンプラスバイリンガルってどんな学習教材なの?

セブンプラスバイリンガル口コミ-どんな教材
よっちママ

そもそもセブンプラスバイリンガルってどんな教材なんですか?

おりぶ

35日でバイリンガルに!がうたい文句の強気な教材だよ

7バイリンガル-公式トップ

セブンプラスバイリンガルは、右脳教育で有名な七田式教育を存分に取り入れた比較的新しい教材です。

毎月お金のかかる通信教育とは違い、1回の買い切り型教材なので、一度支払ったあとに追加で請求がくることはありません。

楽天やAmazonなどでも高い評価を受けている教材ですが、 7+bilingual公式ページ からの注文が特典がたくさんあってお得ですよ。

セブンプラスバイリンガル購入特典
  1. 世界旅行シール
  2. 全フレーズかけ流しCD
  3. 全イラストぬり絵集
  4. ニュースレター「できる子をつくる~」
  5. セミナービデオ「英語を話す子供にするための~」
  6. 全英単語集
  7. オンライン英会話レッスン

【限定特典】

  1. ペンタブレット
  2. お風呂でアルファベットポスター

限定特典はいつまでもらえるか分からないので気になるなら早めがいいかも

セブンプラスバイリンガルの基本情報表

運営会社株式会社 しちだ・教育研究所
料金(税込)32,780円
対象年齢3歳~12歳
学習教材イラスト集
英文テキスト集
音声タッチペン
イングリッシュCD
体験サンプル動画、無料の資料あり
特徴・世界旅行がコンセプトの物語
・まずは日本語で流れを掴む
・七田式流の3倍速リスニング
7+バイリンガル【基本情報】

基本的にはイラスト集とテキスト集を見ながら、タッチペンで学習していきます。

小さいうちは英語の流れや発音を学ぶのが中心となって、徐々に文章を学ぶ流れです。

通常の英会話をより聞きやすくなる「3倍速リスニング」をするのが斬新な教材となっています。

くり返し聞くことを前提とした右脳教育なので、継続して学習できるかどうかがとても重要な教材です。

3倍速のリスニングをすることで右脳が活性化されて覚えやすくなるそう

どんな学習で35日でバイリンガルになるの?

セブンプラスバイリンガル-公式カリキュラム
出典: 7+bilingual公式ページ

「35日でバイリンガルになる」という強気なキャッチコピーから、どんな流れで学習するのか気になりますよね。

解説を交えながら流れをザっとまとめてみます。

35日間の400%学習

STEP
日本語で聞いて意味を覚える

まずは日本語文を聞いて、これから学習する英会話がどんな内容なのかをある程度理解しておきます。

そうすることで、次の英語が何についての会話なのかが分かって、内容とも楽しめるようになるんです。

STEP
英語をくり返し聞いて完全記憶していく

『通常速度』➤『3倍速度』➤『通常速度』の順にリスニングします。

3倍速のあとに通常速度の会話がゆっくりに聞こえると、右脳が動いた証拠だそうです。

STEP
「英語+無音」で音読練習

英文を喋ったあとに無音の時間があります。ここでしっかりマネしてしゃべってみることで、記憶を定着させていくのです。

実際に声にだして自分の声を覚えるのが一番記憶に定着しやすいようですね。

この流れが1日分なのですが、これを過去3日分も合わせて復習します。

STEP3の部分だけでも構わないようです。

この流れの学習が、右脳を活性化させながら、学習できるヒミツだそう。

セブンプラスバイリンガルの言葉を使えば、『語学を覚えるためのバイリンガルスイッチを押す』ための学習方法です。

しっかり3日分を復習することで忘却を防ぐ400%学習が完成します

セブンプラスバイリンガルで英語が身につく

セブンプラスバイリンガルは買い切り教材

遊んでいるだけで自然とバイリンガルスイッチが入り、みるみる覚えるセブンプラスバイリンガル。

右脳教育を駆使して効率よく英語を身につけたいなら、最適な教材がコチラです。

\\35日間で英語が話せる?!//

セブンプラスバイリンガルで感じたデメリット

セブンプラスバイリンガル口コミ-デメリット
よっちママ

一応悪い部分があれば知っておきたいんですよね

おりぶ

実際にやってみて分かったデメリットを紹介しておくね

やっぱり買ってからの後悔をなくすためにも、セブンプラスバイリンガルのデメリットは知っておくといいですよね。

といっても気になるデメリットは、以下の2つです。

セブンプラスバイリンガルのデメリット
  1. 興味を失うと再開しにくい
  2. 最後まで難易度がほぼ同じ

このあたりの理由について少し解説していきますね。

デメリットが許容できそうか判断すべき

興味を失うと再開しにくい

まずひとつ目は、一度興味を失ってしまうと再開しづらい点です。

セブンプラスバイリンガルはタッチペンを使って進めることになるのですが、これに真新しさがなくなるとおもちゃとしては楽しさが減ってしまいます。

だから習慣になってしまうまえに興味を失うと、つまらないおもちゃと同じような扱いになってしまうんです。

そうなる前にしっかりと習慣をつけてしまって、楽しいかどうかを越えた使い方をしていく必要がありそうですね。

習慣になれば興味があるかどうかが関係なくなる

最後まで難易度はほぼ変わらない

もうひとつのデメリットは、最初から最後まで英語の難易度がほぼ変わらない点です。

最終ページを見てみても、そんなに難しい表現が使われてはいません。

だからセブンプラスバイリンガルを始めてから、一気に英語の能力が伸びた場合、少し役不足に感じる場合もあるかもしれないんです。

基礎をしっかりと固めるつもりで進めていくと、丁度いい難易度で続けられますよ。

簡単な表現が分かればある程度会話を成り立たせることができる

セブンプラスバイリンガルのメリット

セブンプラスバイリンガル口コミ-メリット
よっちママ

それじゃあメリットもバッチリ教えてください

おりぶ

使って分かったことや、口コミ調査で知ったことをまとめてみるね

セブンプラスバイリンガルは優れている点も多いので、たくさんメリットもあるのですが、今回は3つに集約して解説していこうと思います。

セブンプラスバイリンガルのメリット
  1. おもちゃ感覚で楽しめる
  2. 右脳に働きかける3倍速再生が斬新
  3. 復習もカリキュラムに盛り込まれている

それぞれ深掘りしてみるので、ご覧ください。

メリットが魅力的なら検討する価値あり

7+bilingualを試してみる

おもちゃで遊ぶ感覚で楽しめる

セブンプラスバイリンガル-おもちゃ感覚

まずひとつ目のメリットは、おもちゃ感覚で遊んで学べることです。

これは特に幼児期には大事で、子どもは面白くないと続けられません。

セブンプラスバイリンガルはタッチペンがあるので、それこそおもちゃ感の強い教材といえます。

しっかり楽しむんだけど、気づいたら英語の勉強になっている、まさに遊んで学べる教材なんです。

子どもでも直感的に使える分かりやすさもいい

右脳に働きかける3倍速再生がいい

セブンプラスバイリンガル-3倍速で喋る

2つ目のメリットは、他教材では見たこともない3倍速再生の機能があることです。

右脳科学に強い七田式ならではのこの機能が、「なんかスゴイ」という気にさせてくれるんですよね。

その後に聞く通常速度の英語が、ゆっくり聞こえることで効果も実感できます。

効率よく勉強していくなら、科学的に研究された方法を使っていくのが理想的です。

初めての3倍速再生では子どもの笑いもしっかり取れる

復習がカリキュラムに盛り込まれている

セブンプラスバイリンガルは、やりたい時にやりたい単元を学ぶのもいいんですが、やはりカリキュラムに沿って進めるのがいいです。

七田式の教材は人間の忘却曲線をかなり意識した作りになっているんです。

つまり忘れる前に記憶に定着させられるようにするんです。

この復習までの流れが決まっているので、自然と復習できるようになっています。

せっかく学んでも忘れたら意味がない

セブンプラスバイリンガルをおすすめする人しない人

セブンプラスバイリンガル口コミ-おすすめする人しない人
よっちママ

教材としていいのは分かったけどわが家に合うかしら

おりぶ

ここでハッキリとしてみとこうか

それではセブンプラスバイリンガルが、おすすめする人とおすすめしない人の特徴についてまとめてみたいと思います。

参考にみてほしいですが、こんな特徴の人なら「合うor合わない」というのがあったりします。

それぞれ解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

教材の良し悪しよりも、あなたに合うかどうかが肝心

セブンプラスバイリンガルをおすすめしない人

セブンプラスバイリンガルは考え方や教育方針によって、あまりおすすめできない人がいるのも事実です。

当てはまる人は、他におすすめできる教材などがあるかもしれないので確認してみてくださいね。

セブンプラスバイリンガルをおすすめしない人
  1. 英語のかけ流しだけしたい
  2. 子どもが少しでも英語で会話できる
  3. 英語以外の学習もしっかりしたい

セブンプラスバイリンガル以外のおすすめ教材

子どもにピッタリの教材がどこかで見つかるはず

セブンプラスバイリンガルをおすすめする人

次にセブンプラスバイリンガルをぜひとも試してほしいひとの特徴を紹介していきます。

セブンプラスバイリンガルをおすすめする人
  1. 親のやる気がある
  2. きょうだいが2人以上いる
  3. 七田式の右脳教育で効率よく学びたい
  4. おもちゃで遊ぶ感覚で英語に触れさせたい

こんな思いがあるひとは、ぜひセブンプラスバイリンガルを検討してみてくださいね。

右脳教育が取り入れられた英語教材は、七田式以外ではないので希少ですよ。

手持ちの英語聞き流しがあれば3倍速再生をしてみてほしい

セブンプラスバイリンガルで英語が身につく

セブンプラスバイリンガルは買い切り教材

遊んでいるだけで自然とバイリンガルスイッチが入り、みるみる覚えるセブンプラスバイリンガル。

右脳教育を駆使して効率よく英語を身につけたいなら、最適な教材がコチラです。

\\35日間で英語が話せる?!//

セブンプラスバイリンガルの口コミと2歳・5歳と試した正直な感想まとめ

セブンプラスバイリンガル口コミ-まとめ
よっちママ

セブンプラスバイリンガルやってみます!

おりぶ

子どもがしっかり楽しんで、英語が話せるようになるといいね

本記事では、セブンプラスバイリンガルについて説明してきました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

この記事の要点
  1. 右脳教育でイメージ力を使って身につける
  2. 3日分の復習をして400%学習ができる
  3. 買切り教材なのできょうだいでお得すぎ
まずはコレをやってみよう
  1. にアクセスしてみよう
  2. 右脳教育や400%学習に興味あればやってみる
  3. 親もしっかり子どものフォローをしてあげる

セブンプラスバイリンガルを使えば、科学的に研究されたとても効率のいい学習が可能です。

せっかく知ったのに使わないのは結構もったいない。

確かに初期費用はかかるけど、これだけでも英語が話せるようになるかもしれないと思えばどうでしょう。

金銭面と学習補助の両面で親のがんばりが重要ですね。

コメントを入力してみる

コメントする

目次【タップ可】
閉じる